FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

ビットコインの大躍進:パンデミック後の価格急上昇がもたらす1800%の成長

4年前の2020年に、新型コロナウイルスパンデミックが世界を襲った際、ビットコインは一時的に3,600ドル、同時の換算レートで(約39万6000円)まで急落しました。

しかし、その後の価格回復は驚異的で、BTC/USDペアは70,000ドルを超える水準にまで達しました。

この価格上昇は、ビットコイン保有者にとっては祝福の時であり、同時に過去の困難な時期を思い出させるものでもあります。

2020年3月、ビットコインは市場の混乱の中で大きく値を下げましたが、その後の回復は目覚ましく、わずか1か月半で10,000ドルを回復しました。

この時期に投資した人々は、その後の価格上昇により大きな利益を得ました。

「その時に買い込んだ全員が、それ以来1,700%以上に上昇している」と、仮想通貨ジャーナリストのピート・リゾ氏はX上でポストした。

x.com

ですが、COVID-19によるビットコインへの分散投資の成功事例は、当時にオールインすることを決めた人だけではない。

監視リソースBitcoinStimulusからのデータによると、 2020年4月(1ドル=約106.29円)に米国市民に支給された1,200ドル(約12万)の給付金をビットコインに投資した場合、その価値は現在12,953ドル(約190万円)にまで増加しています。

これは、ビットコインが経済的不確実性の中で、多くの人々にとって有効な資産分散手段となったことを示しています。

アナリストたちの注目は、2020年3月の市場クラッシュ後、ビットコイン取引所での残高が最高水準に達したことに向けられています。

オンチェーン分析によれば、その後の取引所のビットコイン供給量は減少傾向にあり、これはビットコインの長期保有が増えていることを示唆しています。

ジョー・コンソーティ氏は、2020年3月のクラッシュ後、取引所全体のBTC残高がピークに達したことに着目しています。

「供給量が17.6%から11.6%に減少し、そして今も急速に減少している」と、コンソーティ氏は先週のX上のコメントで述べました。

そして彼は、「その日、テック株から自由のお金へのパラダイムシフトが本格的に始まった」と付け加えました。

Source: Joe Consorti/X

このように、ビットコインはテクノロジー株から「自由のお金」へのパラダイムシフトを象徴する存在となり、多くの投資家にとって新たな可能性を開いています。

この変化は、ビットコインが単なる投権的な資産ではなく、真の価値を持つ通貨としての地位を確立していることを示しています。

今回の数十万円という給付金による利益が示唆するように、もしも、あなたがビットコインをわずかな金額で購入し、それが他者に嗤われたら、この記事を差し出してください。

そして、一言添えて下さい。「投資の世界には、あなたに合わないかもしれませんね」

投資には様々なアプローチがあり、少額から始めることも有益な選択です。

他人の意見に惑わされず、自分の信念に従って進むことが大切です。