FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

ビットコイン現物ETFが記録的な資金流出を経験する

ビットコインの為替取引ファンド(ETF)は、過去最高の5億6300万ドル相当の資金流入を記録し、しかし同時に、厳しい一日を経験しました。

twitter.com

初めて、ブラックロックのIBITも資金流入を記録しましたが、一方で、記録破りのETFは約3700万ドルの損失を被りました。

Source: Farside Investors

また、グレースケールのGBTCは約1億6,740万ドルの大規模な資金流入を記録しましたが、フィデリティのFBTCは1億9100万ドル相当の資金流出を経験し、GBTCよりも更に低いパフォーマンスを示しました。

全体的に見て、水曜日(5月1日)には一つのビットコインETFも資金流入を記録しなかったことから、需要の急速な減少が懸念される兆候となっています。

これらの数字は見るからに悲惨な印象を与えるかもしれませんが、ETFストアの社長であるNate Geraci氏は、例えばBlackRockのETFが前年比で150億ドル以上を吸収したという事実を指摘し、その重要性を軽視しました。

x.com

GOLD(金)ETFの場合、金が2024年にこれまでに16%上昇しているにもかかわらず、今年数十億ドル相当の流出が記録されました。

彼は、「これがETFの性質です。流入は一直線に上昇しない」と付け加えました。

さらに、ブルームバーグETFアナリストのジェームズ・セイファート氏のような専門家は、投資家を安心させるような発言をしました。

x.com

"これらのETFは全般的にスムーズに運用されています。流入と流出はETFの日常的な一部です。"

彼は、現在ブラックロックと電話中で、IBITを再度組み込むことを提案したことから、おそらく問題が解決される見込みがあります。

x.com

後で報告されるでしょう。

また、水曜日にブルームバーグは、ビットコインETFが原資産の価値を大幅に割り引いていることを報じました。

しかし、このような転位は、高いレベルのボラティリティがある場合に依然として発生する可能性もあります。

ビットコインの現在の価格は57,772ドルと、約63,000ドルの短期保有者の現在の実現価格を10%下回っています。