FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

BlackRockのビットコインETFの71日間の流入記録が突然終了し、BTC価格の急落をもたらす

世界最大の資産運用企業ブラックロックの現物ビットコイン上場投資信託ETF)は、Farside Investorsが公表した暫定データによれば71日間の連続した資金流入記録を途切れさせ4月24日に終了した。

Source: Farside

上記のように、ブラックロックの現物ビットコインETFの毎日の流入が初めて0ドルに達しました。

水曜日には、IBITは資金流入を一切集めることができず、合計の流出額は1億2000万ドルに達しました。

一方、グレースケールのGBTCは引き続き大規模な流出を見ており、昨日は1億3000万ドル以上の資金が流出しました。

フィデリティのFBTCArkのARKBは、グレースケールの損失を相殺するには十分ではない比較的控えめな資金流入を見ました。

それぞれ560万ドル420万ドルの資金を集めることに成功しました。

火曜日には、ブラックロックのIBITがわずか1,000万ドルの資金流入を記録しました。

多くのトレーダーが市場の雰囲気を把握するためにETF流動性を追跡していることを考慮すると、水曜日に新たな流入を引き寄せられなかったことは市場に対する一時的なネガティブなシグナルと見なされるかもしれません。

ただし、これらのETFは立ち上げ後、予想以上の強力な流入を集めました。

ETFの総資産管理額は現在約200億ドルに達しています。

比較のために、SPDR Gold ETF(GLD)は同じマイルストーンを達成するのに約3年かかりました。

さらに、IBITはGLDを上回る日次取引高を記録していますが、前者の総資産管理額は後者の約3倍です。

また、ある一定の規模に達すると、ETFが資金を引き寄せなくなるのは一般的です。

ブラックロックの現物ビットコインETFは、最も長い記録の1つを記録しました。

しかし、JPMorgan Equity Premium Income ETF(JEPI)Pacer US Cash Cows 100 ETF(COWZ)などの名前と比較すると、まだ遠く及びません。

IBITの連続的な資金流入記録が途切れたことの意味に関係なく、暗号市場のセンチメントはマイナス傾向のようです。

今月に入ってからの受け入れは鈍化し、ビットコインのブルランに勢いを削いでいます。

ビットコイン価格は過去24時間で3%以上下落し、現在63,767ドルで取引されています。

このように、暗号通貨市場は常に変動しており、投資家は注意深く市場の動向を観察する必要があります。

ブラックロックのIBITの流入記録が途切れたことは、市場参加者にとって重要な指標となる可能性があります。