FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

SOLベースのミームコイン:暗号市場の中で際立つブルランの兆し?

最近、SOL(Solana)ベースのミームコインが目覚ましい成績を収めています。

この急上昇は、他の主要な暗号通貨が景気後退を経験する中でも際立っており、暗号資産コミュニティのメンバーはミームコイン主導のブルランを予想しています。

CoinGeckoによれば、過去24時間でのトップソラナミームコインのパフォーマンスは特に目を引きます。

Source: CoinGecko

時価総額に基づくソラナ最大のミームコインであるDogwifhat(WIF)は14.5%上昇し、Popcat(POPCAT)は47.7%、Jeo Boden(BODEN)は61.2%、Slerf(SLERF)は12.5%、Wen(WEN)は18.9%、マネキ(MANEKI)は14.1%という結果です。

これらの利益は、全体的な暗号市場の緩やかな回復とは対照的です。

ビットコインが57,000ドルを下回った後、筆記時点ではわずかに回復し、現在58,485ドルで取引されています。

他のアルトコインも同様に緩やかに回復してきています。

Source: Coin360

一方、ソラナのミームコインセクターは全体的な時価総額が13%増加し、現在は73億ドルと評価されています。

Source: CoinGecko

Cryptonaryという暗号分析プラットフォームは、現在の市場でのミームコインへの熱狂を強調しました。

彼らは、「もしあなたの暗号通貨が今日、前年比で少なくとも500%または2桁上昇していないなら、あなたは間違ったコインを選んでいます。ミームコインのスーパーサイクルが本格化している」と投稿し、ミームコインのパフォーマンスのスクリーンショットを添付しました。

twitter.com

しかし、ミームコインの物語には落とし穴があります。

最近のZachXBTによる調査によると、ソラナベースの12のミームコインプロジェクトが放棄され、合計2,670万ドルの大幅な損失につながったことが明らかになっています。

twitter.com

「私はこのコインが好きです(LIKE)」ミームコインは、投資家から約780万ドルを集めた後、その価値が50%以上急落する前に輝かしい成功を収めました。

しかし、BeinCryptoによれば、今週初めにはハニーポット詐欺を行ったミームコイン、BONKKILLERが別の事件に巻き込まれました。

保有者は「凍結権限」のためにトークンを売ることができず、BONKKILLERは327兆ドルの時価総額を主張し、すべての国のGDPを上回ったとされました。

興味深いことに、コインの90%以上が作成者によって管理されていたという事実も浮かび上がりました。

さらに、サイバーセキュリティ会社Blockaidの調査によれば、2023年11月から2024年2月までのSolanaブロックチェーン上のプレセールトークンの少なくとも50%が悪意のあるものであると判明しました。