FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

ソラナベースのミームコインセクター:急激な価格減少を経験する

暗号資産市場は最近、特にミームコインセクターで大きな打撃を受けています。

トップ100の暗号資産の多くが価値を失い、ソラナブロックチェーン上のミームコインは特に大きな影響を受けています。

主要なコインの価値が急落し、一部はわずか一日で4分の1にまで減少しました。

この急激な下落は、特にソラナベースのミームコインにとって厳しいものでした。

CoinGeckoによると、このセグメントは225のカテゴリーの中で最も大きな損失を記録し、-26.1%の価値減少を経験しました。

Source: CoinGecko

「猫をテーマにしたコイン」などの他のミームコインカテゴリーも大きな打撃を受けており、リストの中で6番目に大きな損失を記録しています。

Source: CoinGecko

ソラナのミームコイン市場は、15億ドル以上の資本が消失するという深刻な結果に直面しています。

特に、Cat in a Dogs World(MEW)は29%の価格下落を経験し、最近のニュースで注目を集めました。

Myro(MYRO)は24%減少し、Dogwifhat(WIF)とBonk(BONK)も二桁の損失を記録しています。

同様に、4月14日に、デジタル通貨Solanaのオープンインタレスト(OI)は、CoinGlassの報告によると、前日比で約21%の減少を見せ、16億2000万ドル以上を記録しています。

Source: CoinGlass

オープンインタレストは、取引所における未決済のソラナ先物契約の総額を指します。

同時に、Solanaの価格はCoinMarketCapによれば136.54ドルまで下落し、24時間で11%の価格下落を記録しました。

この急激な価格の下落は、ソラナに投資していたトレーダーにとっては衝撃的であり、3,655万ドル相当のロングポジションが消滅しました。

また、4月20日ビットコイン半減期に伴う価格上昇を期待していた投資家たちにとっても、大きな失望となりました。

しかし、イランの国連代表部が関連するXアカウントからの声明を通じて攻撃の終了を示唆したことで、ビットコインに続いてソラナも(+2.05%)高の141ドルまで回復しました。

このような市場の動きは、投資家にとって警鐘を鳴らすものであり、暗号資産のボラティリティとリスクを改めて認識させる出来事となっています。