FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

ソラナのミームコインの台頭が影響を及ぼす?:トランザクションの75%が失敗でデータの誤解との反論の声

最近の報告によると、ソラナブロックチェーン上でのトランザクションの大部分が失敗しているという懸念があります。

この問題は、特にミームコインに関連する活動の増加によって引き起こされているとされています。

4月1日に、ミーム市場はピークを迎え、コインベースのイーサリアムレイヤー2ベース上のミームコインの総時価総額は24時間で19%減少し、14億7000万ドルに落ち込んだ。

ソラナのミームコイン市場の時価総額は83億2900万ドルに落ち込み、過去24時間で12%減少した。

時価総額でソラナ上位のミームトークン「ドッグウィフハット(WIF)」は、1日で9%下落し、39億ドルの損失を記録した。

特筆すべきは、WIFがソラナのミームコイン市場全体のほぼ半分を占めていた。

筆記時点では、コインゲッコーによるとソラナミーム市場の時価総額は71億6000万ドルで、過去24時間で-10.6%減少しています。

しかし、一部の支持者は、このデータが誤解を招いていると反論しています。

デューンアナリティクスによると、4月4日には非投票トランザクションの75%以上が失敗し、これは記録的な高さです。

Source: dune Analytics

SNS上では、多くのソラナユーザーがトランザクションの失敗とユーザーエクスペリエンスの低下について不満を表明しています。

4月4日に匿名のトレーダーであるアルトコインシェルパは、ソラナが小売り市場向けのブロックチェーンとしての地位を確立しようとしていると信じているものの、現在のユーザーエクスペリエンスが最適でないことを指摘しています。

x.com

一方で、ソラナの熱烈な支持者でありヘリウスのCEOであるメルト・ムムタズ氏は、トランザクションの失敗率が75%に達しているという報告に異議を唱え、「そのほとんどはボットによるスパムである」と主張しています。

x.com

ムムタズ氏によると、ウォレットはトランザクションを事前にシミュレートし、失敗する可能性があることをユーザーに知らせるため、通常は大きな問題にはならないとのことです。

彼はまた、失敗したトランザクションの統計はユーザーにとっての影響を正確に反映していないと述べ、「チャートの95%は、裁定取引を試みたボットによる失敗だ」と指摘しています。

さらに、ムムタズ氏は、スパム活動の多くがトランザクションがスケジュールされる前に発生しており、トランザクションの優先料金を増やすことは効果がないと説明しています。

彼はまた、ソラナネットワークの次のアップグレードがこれらの問題を解決する可能性は低いと示唆し、ユーザーエクスペリエンスがしばらく低下したままである可能性があると述べています。

しかし、彼は必要なネットワークパッチが近いうちに展開されるとも付け加えています。

価格の面では、ソラナ(SOL)は過去1週間で約3%下落しましたが、これは先月の45%の上昇後のわずかな調整に過ぎません。

この下落により、ソラナは時価総額で5番目に大きな暗号資産に位置づけられています。

コインゲッコーのデータによると、SOLの総価値は現在770億ドルで、バイナンスのBNBトークンの860億ドルに次いでいます。