FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

ドージコイン、時価総額でXRPに迫る!順位逆転はあるのか?

ドージコインは、その価格が0.1986ドルに達することで、今日10%の増加を遂げ、見事な回復を遂げました。

この主要なミームコインは、過去24時間で3.68%、1週間で10%以上の価格上昇を記録しています。

この最新の価格上昇は、暗号資産市場全体の動向を反映しており、ドージコインにとっては特に意義深いものです。

一時的な価格の下落を経て、ドージコインは現在、トップ10の暗号資産の中でも特にXRPに比べて顕著な成長を見せています。

現在、ドージコイン時価総額XRPに迫る勢いを見せており、その差は縮まりつつあります。

Coingeckoによれば、執筆時点でのドージコイン時価総額は約284億ドルで、XRPの約330億ドルに次ぐ8位(ステーブルコインを除く)に位置しています。

その差額は約46億ドルです。

Source: Coingecko

差はまだ大きいものの、ドージコインがこの成長傾向を維持し、XRPを上回ることができれば、市場順位の逆転はそう遠くない未来に起こり得るでしょう。

一方で、ソラナ(SOL)が5位に位置し、XRPが6位に位置する間には、かなりの差があります。

ソラナが急速に成長している一方で、XRPは追いついておらず、差は広がるばかりです。この差は約430億ドルにも及んでいます。

過去には、ソラナがバイナンスコインを抜き、価格の上昇を見せた例もあります。

2023年12月

上記の画像データの時、ドージは10位圏外に位置してました。

筆記時点でのSOLとBNBとの差は約150億となっています。

また、最近ではトンコインがカルダノを抜いて、市場で9番目に価値のある暗号資産となりました。

元々はジョークで誕生したミームコインDOGEが、今やアルトコインの主要銘柄であるXRP時価総額に迫っています。

暗号資産エコシステムの価値は常に変動しており、ドージコインXRPの順位逆転も予想より早く実現するかもしれません。