FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

ロビンフッドに送られた謎の2億4500万DOGE移動で価格急落

最新のWhale Alert報告によると、過去一日で膨大な量のドージコインが移動されたことが明らかになりました。

x.com

数億のDOGEが主要な取引所に移されたものの、ミームコインの価格は大きく下落しました。

この大規模な取引は、ドージコインコミュニティ内で大きな話題となり、多くの議論を呼び起こしました。

約半日前、暗号通貨追跡サービスは、謎に包まれたクジラ(大口保有者)が驚異的な2億4500万DOGEをロビンフッド取引所に移動したことを報告しました。

この取引の時点で、その額は約4962万ドル(約75億3241万円)に相当しました。

この巨額取引は、DOGE価格の大幅な下落と同時に行われました。

過去24時間で約-8%の価格が下落し、その後2.02%の小幅な回復が見られました。

記事執筆時点で、このミーム通貨は0.20887ドルから0.19588ドルへと価格が下落しました。

DOGE/USD: 4時間足チャート

最近のポストで、X(旧Twitter)上のMishaboar氏として知られるDogecoinの主要な貢献者は、これまでに知られている最大のDOGE保有者を公表しました。

x.com

彼は、Changpeng Zhaoや他の暗号資産YouTuberが、Dogecoinの30%がクジラによって保持されているという根拠のない主張をしていると批判しました。

Mishaboar氏は、このウォレットが個人のものではなく、取引所のコールドウォレットであることを洗練された暗号資産ユーザーなら識別できると指摘しました。

彼は、多くのCEOがDOGEクジラに関する誤解を招く情報を広めていると強調しました。

そして、最大のドージコイン保有者がロビンフッド取引所であることが明らかにされました。

この取引所は、ユーザーに代わってDOGEを保持しています。

一部では、イーロン・マスク氏がその謎のDOGEクジラであるとの憶測もありました。

Mishaboar氏は、暗号資産に関する情報を扱う際には、常に自分自身で調査を行うことの重要性を強調しました。