FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

Dogecoinの価格上昇:抵抗レベル突破での実質的なラリー開始か?なぜ価格が上昇したのか?

Dogecoin (DOGE)の価格上昇は、いくつかの要因によって引き起こされているようです。

3月28日には13.35%上昇し、0.21ドルに達し、2022年1月以来の最高水準となりました。

ドージコインビットコインを含むトップランクのライバルのほとんどを上回っています。

今日のドージコインの価格上昇の主な要因を見てみましょう。

  1. クジラの蓄積の増加: 大口投資家(クジラ)がドージコインを買い増していることが、価格上昇の一因とされています。

メッサリのデータによると、2024年のドージコイン価格上昇中に、少なくとも100万のDOGEトークンを保有する個人または組織の数が増加しています。

Source: Messari/CoinMetrics

彼らの資金流入は市場全体に影響を与えています。

  1. X支払いプラットフォームのライセンス承認: イーロン・マスクがX支払いプラットフォームでドージコインを利用できるようにするために、さらに3つのマネートランスミッターライセンスを受け取ったことが報じられています

また、今月初め、マスク氏はテスラ車を購入するための支払い方法としてドージコインを受け入れることにオープンなことを表明しました。

未来を走るテスラのドージコイン決済への可能性:イーロン・マスク氏「どこかの時点でそうするべきだ - CryptoWise’s blog

これはドージコイン市場にとって強気の材料となっています。

  1. デリバティブ市場への関心の高まり: ドージコイン先物永久契約のオープンインタレスト(OI)が過去最高値に達したことも、市場参加者の関心が高まっていることを示しています。

Source: Coinglass

トレーダーは価格上昇を期待しており、これが価格を押し上げている要因の一つです。

Dogecoinの価格チャートを見ると、比較的安定している一方で、最近の上昇は以前の高水準に向かって取引されていることを示唆しています。

現在の価格は(前日比+13%)高の約0.2157ドルで、成長の余地があると考えられています。

この傾向が続けば、ドージコインは次の目標価格0.34ドルに達する可能性があります。

サポートラインはおそらく0.0746ドル付近で、これは過去の低価格帯を示しています。

価格のサポートレベルは約0.07592ドルであり、価格がこの水準に近づくと、下落が一時的に止まる可能性が高いです。

過去の低値を示しているため、投資家はここを注目しているはずです。

一方、レジスタンスラインは0.3415ドルで、これが最近の高値です。

抵抗レベルは約0.34159ドルとなります。

これは、価格がこの水準に達すると、上昇が一時的に抑制される可能性があります。

最近の高値を示しているため、この価格帯は最も重要です。

また、EMA(指数移動平均)9と20が上昇しており、価格もEMAの上にあるため、強気相場が続く可能性が高いです。

この点を突破することで、ドージコインはさらなる上昇を続ける可能性があります。

ドージコインは今後も注目される通貨であり、価格の動向には注意が必要です。

抵抗レベルを超えると、実質的なラリーと価格の加速が期待されます。