FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

未来を走るテスラのドージコイン決済への可能性:イーロン・マスク氏「どこかの時点でそうするべきだ

テスラのイーロン・マスクCEOは、未来の風を感じさせる発言で再び世界を驚かせました。

彼は、ドージコインをテスラ車の支払いオプションに加える可能性があることを示唆し、仮想通貨界に新たな波を起こしました。

この話題は、マスク氏がベルリンのギガファクトリーでファンとの対話中に浮上しました。

一人の聴衆が将来的にドージコインでテスラを購入できるかどうかを問いかけたところ、マスク氏は「 私たちはある時点でそれを可能にすべきだと思う」と前向きな返答をしました。

このニュースは、ドージコインの価格を一気に押し上げ、その価値は0.172ドルから0.188ドルへと上昇しました。

x.com

マスク氏の「ドージコインを月に」という言葉は、彼のこの仮想通貨への熱い支持を象徴しています。

マスク氏は、ドージコインの支持を始めたきっかけは、テスラの従業員からの提案だったと明かしました。

彼らは、DOGEを公式の支払い手段として取り入れるべきだと彼に進言したのです。

スペースXでも同様の声が上がり、マスク氏はこれに応える形でドージコインをサポートすると表明しました。

マスク氏は、ビットコインが富裕層に支持されている一方で、より広く一般大衆に受け入れられる仮想通貨を支持すると述べ、「ドージは人々の仮想通貨だ」と強調しました。

2022年1月14日から、テスラはドージコインでの支払いを受け付けており、これは仮想通貨の主流化への大きな一歩となりました。

x.com

マスク氏のXでは、「@XPayments」というアカウントが作成され、将来の決済機能に関する期待が高まっています。

Xは2024年半ばにアプリ内決済サービスを導入する予定ですが、ドージコインがその中に含まれるかどうかはまだ未定です。

ドージコイン(DOGE)がプラットフォームで利用されるのではないか?と以前から推測が飛び交っている。

2023年7月25日に、Xユーザーたちは、イーロン・マスク氏のプロフィールの位置情報が「X」と「D」の両方を表示していることに気付き始め、ここで「X」はツイッターの新しいブランディングを指し、一方「D」はマスク氏が過去に公に支持を表明していたミームコインであるドージコインを指していると解釈している。

x.com

さらに、この同日にパル氏は、最も可能性が高いのは、プラットフォーム上のクリエーターに対するグローバルな支払いを行うためにドージコインを使用するだろうと述べ、その理由としてマスク氏が既に「大量を所有している」ことと「彼がそれを好きなため」と指摘していました。

x.com

イーロン・マスク氏の発言が実現すれば、ドージコインの価格に影響を与える可能性があります。

彼の過去の発言や行動がドージコインの価格に大きな影響を与えたことがあるため、これからも同様の価格暴騰の可能性があるかもしれません。

マスク氏のビジョンが実現すれば、ドージコインは新たな時代の幕開けを迎えることでしょう。

この動きは、仮想通貨の未来にとって重要な意味を持つと言えます。