FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

ビットコイン急落!香港の現物ETF取引は悲劇

アジア初の現物ビットコインイーサリアムETFが香港に登場しましたが、取引量は予想を大きく下回りました。

アジア初!香港証券取引所でビットコインとイーサリアム現物ETFである6つのETFが上場し、取引が開始 - FIntCrypto

香港で新たに上場された暗号通貨ETFには、市場があまり関心を示さず、取引は悲惨な結果となりました。

ビットコインイーサリアムの価格は、特にヨーロッパの取引時間帯に売り圧力を受け、急落しました。

CoinDeskのデータによれば、主要な暗号通貨の市場価値は、たった1時間で2%近く下落し、ビットコインは63,300ドルから61,000ドル以下に急落しました。

イーサリアムも同様に2.8%下落し、3,066ドルに落ちてることが確認されました。

火曜日に香港で取引が始まった6つのETFは、予想を大きく下回り、わずか1100万ドルしか取引されず、予想された1億ドルのほんの一部に過ぎませんでした。

ビットコインETFはそのうちの850万ドルを占め、残りはイーサリアムETFに貢献しました。

これは米国で始まった現物ビットコインETFの初日の取引量である6億5,500万ドルよりも大幅に低い数字となります。

米国では1月11日から約120億ドルの投資家資金が流入しましたが、最近ではその流入減少してきています。

現物ETFは、投資家が暗号通貨に投資する際に所有することなく、その価値に露出することを可能にします。

これは先物ベースのETFよりも優れた選択肢と見なされています。

以前の当ブログ記事で、ビットコインテクニカル分析による予測では、最初の主要なサポートが62,000ドルであり、終値がこの水準を下回ると、価格が61,000ドルに向かって下落する可能性があり、さらに、短期的には60,000ドルのサポートゾーンに価格を押し下げる可能性があると指摘しました。

今回の香港の最悪なシナリオにより、その動きが加速するリスクも考慮すべきです。

投資家やトレーダーは、この点に注意する必要があります。