FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

FTX暴落以来、FRB金利決定を前にビットコイン価格が揺れる:暗号市場の不安定な月

ビットコイン(BTC)は、明日の連邦公開市場委員会FOMC)会議を控え、大手暗号資産取引所のバイナンスで60,000ドルのサポートを割り込み、一時的に58,908ドルまで下落しました。

Tradingview/Binance : BTC/USD

これは、2022年11月のFTX破綻の暴落以来最悪の月間減少を記録しています。

全体として、暗号通貨の時価総額は、その価値の18%近く下落し、2022年6月以来最大の減少を記録したとTradingViewのデータは示しています。

筆記時点でのBTC/USDペアは、59,645ドル(-1.67%)となっている。

過去24時間での仮想通貨清算が3億ドルに迫る!Bitcoin価格、6万ドル割れを焦点に - FIntCrypto

市場参加者は、連邦準備制度理事会FRB)からのタカ派的な姿勢に備え、金利の変更がないことを期待しています。

CME FedWatchツールによるとエコノミストのうちわずか4.4%が10年以上ぶりの利下げを予測していますが、95.6%の支配的な見方は、金利が0.01%単位で525-550の範囲で安定すると予想しています。

また、The Kobeissi Letterによると、現在の市場データは、今年金利が引き下げられない確率が36%であることを示しています。

x.com

4ヶ月前、現在のレートを維持する可能性はわずか約3%でした。

期待は今年、1回の利下げにシフトしました。

以前は、市場は6回の利下げを予想していました。さらに、2つ以上の利下げを経験する確率は31%に減少しました。

この金融情勢の中で、インフレが持続し、経済成長が鈍化するにつれて、米国は景気停滞とインフレの両方に直面しています。

2024年第1四半期のGDP成長率は1.6%に減速し、2.2%の予測を下回り、前四半期の3.4%から減少しました。

同時に、米国のコアPCEインフレ指数は2.0%から3.7%に上昇しました。

FRB議長のジェローム・パウエル氏は、最新のデータがFRBの自信を高めていないと述べ、経済の安定を回復するためにはより長い時間が必要であることを示唆しています。

彼は、現在の政策の妥当性に対する信念を表明し、持続的な高金利の可能性をほのめかしました。

ビットコインの動向は、これらの経済的不確実性を反映しており、新たな景気停滞とインフレの懸念が高まり、週の初めに62,000ドルを下回りました。

昨日、香港での現物ビットコインイーサリアムETFの発売により、一時的に64,000ドルを超える上昇がありましたが、FRBの重要な決定を控えているのと、思いのほか興味を示さなかったためその勢いは短命で、悲惨なスタートとなった。

ビットコイン急落!香港の現物ETF取引は悲劇 - FIntCrypto

市場ではまた、現物ビットコインETF流入が顕著に減速し、ブラックロックiShares Bitcoin Trust(IBIT)は、デビュー以来初めて、新しい流入を数日間停止しました。

一方で、他のファンド、特にグレースケール・インベストメンツは継続的な流出が見られました。

ビットコインの価格は、4回目の半減期イベント以来、停滞しています。

これにより、昨年9月以来続いていた継続的な成長が終了する可能性が高まっています。