FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

驚異的な量のDOGEが移動: 大口保有者の動向が暗号取引所からRobinhoodへの移行を牽引

最近のブロックチェーンの動向に注目が集まっています。

特に、Dogecoin(DOGE)の大口保有者たちが活発な動きを見せていることが話題になっています。

過去一日で、著名なブロックチェーン分析ツールであるWhale Alertは、数回にわたる大量のDOGE移動を報告しました。

これらの報告によると、Robinhood(ロビンフット)という人気のある取引プラットフォームアプリから数億のDOGEが移動されたことが明らかになりました。

この動きは、DOGEの価格が19%も下落した時期に行われたため、市場の注目を集めました。

多くの市場参加者は、この価格の下落を利用して、匿名の「クジラ」と呼ばれる大口投資家がDOGEを購入したのではないかと推測しています。

具体的には、Whale Alertは150,000,000 DOGE、100,000,000 DOGE、そして74,024,901 DOGEという、3つの大規模なトランザクションを検出しました。

x.com

これらのうち、最初の2つの大きな移動はRobinhoodからの引き出しであり、最後の1つは同プラットフォームへの預金でした。

これらのトランザクションによって移動された総額は、3億7400万DOGEに上り、その時点での価値は約5,580万ドルと評価されています。

x.com

全体として、Robinhoodに移動された7400万DOGEは、売却されるか、または長期保管のために送られた可能性があります。

このプラットフォームは、顧客に代わって膨大な量のDOGEを保有していることで知られており、最近の報告によると、Robinhoodのウォレットアカウントは、市場に流通しているDOGEの約30%を保有しているとされています。

価格の動きに関しては、DOGEは先週の木曜日から金曜日にかけて約19.5%の価格下落を経験しましたが、その後回復を試み、一部の損失を取り戻し、6.71%の上昇を見せています。

現在、DOGEは0.17088ドルで取引されています。

この価格の動きは、ビットコイン(BTC)の価格修正に続いて起こったもので、BTCは金曜日に約7%の急落を経験し、約2,500ドルの価値を失いましたが、その後一部の損失を回復しました。

これにより、暗号通貨市場全体で3億ドル以上の資産が清算されました。