FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

暗号資産市場の最新動向:イラン・イスラエル緊張からの復活、回復の兆し

イランとイスラエル間の緊張が高まる中、暗号資産市場は大きな影響を受けました。

イランによるイスラエルへの攻撃が報じられた後、ビットコインは約7%の価値を失いました。これは、2023年3月以降で最も大きな下落と報告されています。

この攻撃は、シリアでの作戦中にイランの高官が命を落としたことへの報復と見られています。

イランは、イスラエルに対して大規模な軍事行動を展開し、多数のドローン、巡航ミサイル弾道ミサイルを使用したと伝えられています。

この地政学的な動きは、暗号資産市場にも波紋を広げ、ビットコインは一時65,000ドルを割り込むなど、著しい下落を見せました。

ビットコインに限らず、イーサリアムやバイナンスコインなど他の主要な暗号通貨も価値を落としました。

特にソラナは、24時間で12%、1週間で22%以上もの価値を失いました。

イランがイスラエルへの攻撃を開始 : その直後に暗号資産市場は暴落 - CryptoWise’s blog

しかし、イランの国連代表部が関連するXアカウントからの声明を通じて攻撃の終了を示唆したことで、暗号資産は回復の兆しを見せ始めています。

x.com

「問題はこれで終わりと見なされるべきです。しかし、もしイスラエル政権が再び間違いを犯した場合、イランの反応はかなり厳しいものになるでしょう。これはイランと不穏なイスラエル政権の間の対立であり、アメリカはそれに関与すべきではありません!」

イランは、イスラエルがさらなる行動を取る場合、より厳しい対応をすると警告しています。

SNSでは、第三次世界大戦の可能性をほのめかす声が拡散されています。

アメリカがこの警告を無視し、その介入が第三次世界大戦につながる可能性は、地政学的な状況や各国の外交努力に依存しますが、状況は慎重に監視されるべきです。

重要なのは、情報を正確に把握し、憶測に基づく恐怖を広めないことです。

平和と安定を願う多くの人々や国々が、対話と協力を通じて解決策を模索しようとしていることを忘れてはなりません。

Coineditionが投稿した記事ではブルームバーグのレポートによると、暗号資産の売却は今後も続く可能性があるとの事だ。

Split Capitalの創設者Zaheer Ebtikar氏は、市場の動向がさらなる緊張を引き起こす可能性があると指摘しています。

また、過去6ヶ月間で最も大きな清算が行われ、15億ドル相当の暗号資産が売却されたと報じられています。

ビットコインは、報道時点から筆記時点の64,680ドルの回復を見せ、24時間で1.14%、1週間で7.28%、1ヶ月で11.75%の価値を回復しました。

ビットコインの取引量は、24時間で58,000,479,565ドルに達し、21%以上の増加を記録しています。

これは、市場が不安定な状況にも関わらず、投資家やトレーダーの関心が依然として高いことを示しています。

ビットコイン半減期が近づくにつれて、投資家にとって魅力的なタイミングが訪れています。

この、地政学的な暴落時期は、暗号資産市場における購入の絶好の機会と見なされる場合があり、多くの人々が将来の価値上昇を見込んで注目しているようだ。

この重要な時点で、賢明な投資判断を下すことができれば、大きなリターンを期待することができるでしょう。