FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

イランがイスラエルへの攻撃を開始 : その直後に暗号資産市場は暴落

地政学的な緊張が高まる中、暗号資産市場は大きな波を経験しました。

伝統的な市場が週末に閉鎖されている間、デジタル資産は独自の動きを見せ、投資家たちに新たなリアルタイムの価値変動の指標に注目しています。

イスラエルがイランのドローン発射を報告したことを受けて、暗号資産市場全体が-9%減少しました。

x.com

これは、イランがシリアでの将軍の死に対する報復として行ったとされる攻撃に対する反応であるとイランメディアは報じています。

具体的なドローンの目的は不明ですが、市場参加者は迅速に反応しました。

ビットコインは7%の価値を失い、イーサリアムは9%減少し、ソラナは16%もの大幅な下落を記録しました。

攻撃のニュースが浮上した直後、ビットコインは突然65,000ドルに急落し、筆記時点では、(-7.25%)62,262ドルまで暴落しております。

今日の価格暴落を引き起こした。

一方で、ドージコインや柴犬などの高リスク暗号通貨は、さらに大きな打撃を受け、-20%の価値減少を見せました。

CNBCによると、ガザ戦争の勃発から10月が経過し、緊張が一段と高まっています。最近の緊張の高まりは、イランがイスラエルをダマスカスの領事館への攻撃に関与したと非難したことによってさらに増しています。と述べていた。

このような動きは、暗号資産が現代の金融システムにおいて果たす役割の重要性を浮き彫りにしています。

関連記事: 暗号資産市場の最新動向:イラン・イスラエル緊張からの復活、回復の兆し - CoinInsight