FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

Web3向けの新ドメインネームサービスを開始:D3 Globalの「SHIB Name Token」

D3 Globalは、Web3エコシステム向けに革新的なDNSサービスを展開しており、最近では「SHIB Name Token」という新しいドメインネームサービスを発表しました。

このサービスを利用することで、ユーザーは自分だけの[〇〇.SHIB]というドメインを手に入れることができます。

このサービスの早期アクセスフェーズが始まり、公式サイトを通じてSHIBドメイン名の登録が可能になりました。

支払い方法には、仮想通貨やクレジットカードなどが含まれています。

x.com

BitMEXの共同創設者であるアーサー・ヘイズ氏がこのプロジェクトを支持しており、多くの注目を集めています。

サービス開始初日には、数千ものShibNamesが登録され、「my*shib」は約30万円で落札されるなど、活発な取引が行われました。

公式マーケットプレイス

Web3のネームサービスは、従来の複雑なウォレットアドレスを簡単な文字列に置き換えることで、ユーザビリティを向上させます。

シバイヌのネームトークンを利用することで、ウォレットアドレスを簡潔な名前に変更し、ブロックチェーン上でのアイデンティティを明確にすることができます。

今後は、分散型ID(DID)、分散型電子メール、ウォレット間のメッセージング、さらにはウェブサイトやブラウザのサポートなど、さまざまな用途への展開が計画されています。

D3 Globalは、その創設者が2013年から50以上のTLDを立ち上げ、管理してきた豊富な経験を活かし、トークン化されたドメインの作成、管理、販売を行っています。

.SHIBドメインだけでなく、.VICや.COREなど、ビットコイン向けのドメインも提供しており、これらのネーム・トークンはWeb3の機能にとどまらず、ICANNの承認を得られれば、一般的なWebブラウザでも使用可能になる可能性があります。

このように、D3 Globalはドメイン業界における革新的な取り組みを続けています。