FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

ミームコインで億万長者になれる?2024年に注目すべき銘柄

はじめに

ミームコインは、一般的な仮想通貨と比べて、価格変動が激しく、投資には高いリスクが伴います。

しかし、その反面、少額の投資で大きな利益を得るチャンスもあります。

ミームコインは、億万長者になれるかもしれない、という夢を与えてくれる魅力的な存在です。

最新のデータである、ブロックチェーン分析会社ルックオンチェーンによれば、2023年11月24日、あるトレーダーが20ソラナ(約1156ドル相当)を使って、犬系ミームコインのWIFを購入し、わずか4日後に430万ドル(約6億4,545万1,816円相当)の利益を得たことが報告されています。

x.com

これは、17万円の投資をして6億円の利益を得たトレーダーの実例です。

この驚くべき利益は、ミーム市場の変動性と、絶妙な取引のタイミングによるものです。

このように、ミームコイン市場は夢と可能性に満ちています。

また、米金融大手のJPモルガンのアナリストが分析した最新レポートによると、2024年2月から仮想通貨市場には、個人投資家の参入が増えており、特にAI関連銘柄やミームコインに対する関心が高まってきている事もデータから分かっています。

cryptowiseinvestor.hatenablog.jp

この記事では、仮想通貨のアナリストである筆記者が選んだ、2024年にブレイクする可能性の高いミームコインを紹介します。

※ 価値が急上昇する可能性がありますが、保証されるものではありません。

ミームコインに投資する前には、必ず自分で調べて、自分の財布と相談して、リスクを理解してください。

ミームコインは、流動性が低く、市場が不安定なので、投資リスクが高いです。

コインマーケットキャップなどのサイトで、銘柄の情報や警告⚠️を確認することが大切です。

流動性や市場の状況を見極めて、賢く投資しましょう。

そして、ミームコインに投資するかどうかは、あなた次第です。

リスクとリターンのバランスを考えて、自分に合った選択をしましょう。

ミームコインとは?

ミームコインとは、インターネット上のジョークやネタ画像をモチーフにした仮想通貨のことです。

ミームコインは、インターネット文化、コミュニティの参加、そして財務機会を組み合わせた独自の投資オプションを表し、人気のトレンドを超越しています。

その固有の不安定性にもかかわらず、時折より伝統的な資産の収益を上回ることがあるミームは、仮想通貨投資家の関心を引き付けています。

市場の変動に対するその忍耐力と柔軟性からもわかるように、ミームはデジタル投資の景色を大きく変える能力を持っています。

ミームコインのユニークなストーリーは、利益の見込みに加えて、感染力のある興奮と連帯感があるため、投資家を引き付けています。

Sponge V2(SPONGEV2)

Sponge V2 価格や時価総額の詳細については、 GeckoTerminalを参照下さい。

Sponge V2(SPONGEV2)は、スポンジボブ(Sponge V1/SPONGE)をモチーフとしたミームコインの第二弾です。

このコインは、2024年に向けて急騰が見込めるいくつかの理由があります。

Sponge V2は、先代のSponge V1(SPONGE)の後継プロジェクトであり、V1をステーキングすることで獲得できます。

V1は、2023年5月にローンチされた後、数日で100倍の成長を遂げた実績があります。

Sponge V2も、同様のローンチ需要やコミュニティの支持を受けることが予想されるだろう。

Sponge V2は、総供給量の40%超をステーキング報酬に割り当てることで、ユーザーにとって魅力的なインセンティブを提供しています。

Sponge V2の保有者は、ステーキングやガバナンスに参加することができます。

また、トランザクションの一部が焼却されることで、希少性が高まります。

また、Play to Earn(P2E)ゲームの開発を進めており、ミームコインとしてだけでなく、ユーティリティコインとしても価値を高めています。

Sponge P2E Racerというゲームは、スポンジボブのキャラクターがレースをするというコンセプトで、ユーザーに楽しみながら収益を得る機会を提供します。

以上が、Sponge V2に急騰が見込めるいくつかの理由です。

Sponge V2は、ミームコインの中でも優れたポテンシャルを持つ銘柄と言えるでしょう。

Bitcoin Minetrix(BTCMTX)

BTCMTXの価格や時価総額の詳細については、coinscanを参照下さい。

資金を投資してマイニングを代行する「クラウド・マイニング」型のミームコインです。

BTCMTXトークンを介して簡単にビットコインの仮想通貨マイニングに参加可能です。

このコインは、2024年に向けて急騰が見込めます。

BTCMTXは、Stake-to-Mineという独自のメカニズムを採用しています。

これは、BTCMTXトークンをステーキングすることで、ビットコインマイニングのパワーを得ることができるというものです。

この方法は、従来のクラウドマイニングよりも安全で効率的であり、ユーザーに受動的な収入の機会を提供します。

そして、ビットコインの価格上昇に連動して価値を高めています。

ビットコインは、現在40,000ドルを超える高値を記録しており、その背景にはビットコインETFの承認期待やデジタルゴールドとしての需要などがあります。

BTCMTXは、ビットコインのマイニング報酬を得ることができるため、ビットコインの強気相場に乗ることができます。

BTCMTXは、プレセール中に400万ドル以上の資金を調達し、コミュニティを拡大しています。

また、4つのフェーズに分かれたプレセールを実施しており、現在はフェーズ2に突入しています。

プレセールに参加することで、ユーザーは割引価格でBTCMTXを購入することができます。

以上が、BTCMTXに急騰が見込めるいくつかの理由です。

yPredict(YPRED)

yPredictの価格や時価総額の詳細については、こちらを参照下さい。

yPredict(YPRED)は、仮想通貨の価格予測と分析を提供するAIベースのトレード分析プラットフォームです。

このコインは、2024年に向けて急騰が見込めるいくつかの理由があります。

YPREDは、人工知能(AI)と機械学習(ML)の専門家、金融クオンツ、トレーダーのポリゴンブロックチェーンベースのエコシステムであり、このエコシステムでは、信頼できる検証済みの予測モデルを探すためのワンストップショップとして利用できます。

YPREDは、ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)、ドージコイン(DOGE)などの人気のある仮想通貨のトレードにおいて、ユーザーに優位性を提供します。

プレセール中に400万ドル以上の資金を調達し、コミュニティをさらに拡大しています。

YPREDは、4つのフェーズに分かれたプレセールを実施しており、現在はフェーズ2に突入しています。

プレセールに参加することで、ユーザーは割引価格でYPREDを購入することができます。

YPREDは、分散型自律組織(DAO)によって管理されており、YPREDトーク保有者がモデルの上場と上場廃止を決定します。

YPREDトーク保有者は、市場で投票し、ロイヤルティイニシアチブに参加し、受動的な収入を生み出すための収益分配ステーキングプールに参加することが奨励されています。

また、バックリンク計算機とライティングアシスタントという2つのコンテンツ作成ツールを開発しています。

これらのツールは、コンテンツマーケティングSEOに役立つもので、ユーザーにとって付加価値の高いサービスと言えるでしょう。

以上が、YPREDに急騰が見込めるいくつかの理由です。

ドージコイン(DOGE)

ドージコインの価格や時価総額の詳細については、こちらを参照下さい。

ドージコイン(DOGE)は、2013年にライトコインをベースにして開発された仮想通貨です。

時価総額トップ10の常連となっている、最も有名なミームコインです。

柴犬のミームをロゴにしたこのコインは、当初は仮想通貨業界への風刺として作られましたが、2021年にイーロン・マスク氏がTwitterで度々言及したことで注目を集めました。

その結果、ドージコインの価格は史上最高値の0.7ドルに達し、時価総額ランキングでは11位になりました。

では、ドージコインが今後も急騰する可能性がある理由は何でしょうか?

ドージコインは、ビットコインライトコインよりも高速で低コストな取引ができるという利点があります。

1分で1ブロックを生成できるため、取引の処理速度はビットコインの10倍、ライトコインの4倍です。

また、取引手数料もビットコインライトコインよりも安く、小額の決済にも適しています。

そして、ドージコインは、ミームコインとしての人気とユーモアがあります。

ドージコインのコミュニティは、楽しくて親しみやすい雰囲気で知られており、様々なチャリティーやプロジェクトに寄付を行っています。

例えば、2014年にはジャマイカボブスレーチームをオリンピックに送るために3万ドルを集めたり、2018年には水道のないケニアの村に井戸を掘るために5万ドルを集めたりしました。

また、ドージコインSNSでの拡散力が高く、イーロン・マスク氏だけでなく、他の有名人や企業もドージコインに言及したり、ドージコインを受け入れたりしています。

ドージコインは、発行上限がないため、インフレに強いという特徴があります。

ビットコインライトコインは、発行上限が設定されているため、将来的に供給が減少して価値が上昇すると考えられていますが、それと同時にデフレによる経済の停滞や不安定さも懸念されています。

一方、ドージコインは毎年約50億枚の供給量を増やすことで、インフレを緩やかに調整し、安定した価値を維持することを目指しています。

これにより、ドージコインは長期的に決済手段としての役割を果たす可能性があります。

テスラのイーロン・マスクCEOは、最新の発言で再び世界を驚かせました。

彼は、ドージコインをテスラ車の支払いオプションに加える可能性があることを示唆し、仮想通貨界に新たな波を起こしました。

この話題は、マスク氏がベルリンのギガファクトリーでファンとの対話中に浮上しました。

一人の聴衆が将来的にドージコインでテスラを購入できるかどうかを問いかけたところ、マスク氏は「 私たちはある時点でそれを可能にすべきだと思う」と前向きな返答をしました。

このニュースは、ドージコインの価格を一気に押し上げ、その価値は0.172ドルから0.188ドルへと上昇しました。

未来を走るテスラのドージコイン決済への可能性:イーロン・マスク氏「どこかの時点でそうするべきだ - CryptoWise’s blog

以上のように、ドージコインには今後も急騰する可能性がある理由がいくつもあります。

ドージコインは、仮想通貨業界において、ユニークで革新的な存在として注目され続けるでしょう。

その価値は非常に不安定である可能性がありますが、戦略的な投資が億万長者の地位につながる可能性があります。

ドージコインに興味がある方は、国内取引所でも取り扱いしているSBI VCトレードなどの仮想通貨取引所で購入してみてください。

柴犬コイン(SHIB)

SHIBの価格や時価総額の詳細については、こちらを参照下さい。

柴犬コイン(SHIB)は、2020年に匿名の天才開発者「Ryoshi」によって発行されたミームコインの一種で、ドージコイン(DOGE)の派生として作られました。

ドージコインに次いで、ミームコイン市場第2位の時価総額を誇る有名ミームコインです。

しばしば「ドージコインキラー」と呼ばれ、急速に注目を集めています。

Shiba Inuは、Sryptベースのマイニングアルゴリズムから一歩進んで、Ethereumベースのマイニングアルゴリズムを目指しています。

柴犬コインは、2021年にテスラのCEOであるイーロン・マスク氏がドージコインに言及したことがきっかけで注目を集め、一気に価格が急騰しました。

その後も、柴犬コインを用いたNFTやDEXなどの開発が進み、時価総額で16位にランクインするほどの人気を維持しています。

柴犬コインが今後も急騰する可能性がある理由には、柴犬コインの開発チームは、独自のメタバース(仮想空間)を開発しています。

メタバースとは、仮想現実(VR)や拡張現実(AR)などの技術を用いて、現実世界とは異なる仮想の世界を構築することです。

メタバースは、ゲームやエンターテイメントだけでなく、教育やビジネスなどの分野でも活用される可能性が高く、今後の暗号資産市場においても重要な役割を果たすと予想されます。

柴犬コインのメタバースは、「SHIB:The Metaverse」と呼ばれ、柴犬コインのトークンやNFTを使って、ユーザーが自由に仮想空間を作成したり、交流したりできるようになるとされています。

2024年1月3日、シバイヌ(Shiba Inu/SHIB)チームは、彼らの革新的なプロジェクト「SHIB:The Metaverse」の開発進捗を「The Shib:Edition 8」で公開しました。

現在、アルファ版のリリースに向けて、チームは日夜開発を進めており、その情熱と献身が感じられるプロジェクトです。

このメタバースが完成すれば、柴犬コインの需要や価値がさらに高まる可能性があります。

そして、柴犬コインは、イーロン・マスク氏の発言に大きく影響を受けることが過去に何度もありました。

例えば、2021年5月にマスク氏が自身のX(旧Twitter)で「私はドージコインの父親だ」と投稿したことで、ドージコインだけでなく、柴犬コインも価格が上昇しました。

また、2021年10月にマスク氏が自身のX上で「私はシバイヌを飼っている」と投稿したことで、柴犬コインは一時的に約40%もの価格上昇を記録しました。

このように、マスク氏の発言は、柴犬コインの価格に大きな影響を与えることがあります。

もし、マスク氏が今後も柴犬コインに関するポジティブな発言をするとすれば、柴犬コインの価格は急騰する可能性があります。

最も重要なポイントは、ミームコインとしての人気を維持できるかです。

柴犬コインは、ミームコインとしての人気を維持できるかどうかが、今後の価格動向に影響を与えると考えられます。

ミームコインは、インターネット上のジョークやネタ画像をモチーフにした仮想通貨であり、その価格は、話題性や注目度に大きく左右されます。

柴犬コインは、2021年に大きな注目を集めましたが、その後は長らく下落トレンドが続いていましたが、2024年2月23日以降からの1週間でシバイヌ(SHIB)は(+191.04%)の急騰を記録しました。

ですが、ミームコインは、一時的に価格が急騰することがあっても、その後は価格が下落することが多いという特徴があります。

柴犬コインが今後もさらに急騰するためには、ミームコインとしての人気を維持することが重要です。

そのためには、SNSやメディアなどでの露出を増やしたり、コミュニティを活発にしたり、新しいユースケースを開拓したりする必要があります。

以上のように、柴犬コインが今後も急騰する可能性がある理由は、独自のメタバースの開発、イーロン・マスク氏の発言への影響、ミームコインとしての人気の維持などにあると考えられます。

柴犬コインは、ミームコインとしての話題性だけでなく、実用性や将来性も備えた仮想通貨として、今後も注目されるでしょう。

柴犬コインに興味がある方は、国内取引所のCoincheckで取引してみてください。

Coincheckは、国内最大級の仮想通貨取引所で、柴犬コインをはじめとする多数の銘柄を取り扱っています。

Coincheckの紹介記事はこちらです。

以下の記事も合わせてどうぞ

cryptowiseinvestor.hatenablog.jp

Smog Token(SMOG)

SMOGの価格や時価総額の詳細については、こちらを参照下さい。

ソラナブロックチェーン上で構築された新たなミームコインです。

ミームコインは、Pepe($PEPE)やBonk($BONK)などの影響を受けた、ドラゴンをテーマとしており、ユーザーがドラゴンと一緒に敵を倒すことをコンセプトにしております。

SMOGには、急騰が見込めるいくつかの理由があります。

Smogは、2月8日にフェアローンチを開始してからわずか1時間で1400%の上昇を経験し、開始後36時間で4700%以上も上昇し、好調な滑り出しとなりました。

また、時価総額はすでに5000万ドルを突破していることから、次のBonkになるのではないかと予想する投資家も多くいます。

ソラナブロックチェーンを利用して高速で低コストな取引を実現しています。

ソラナは、イーサリアムビットコインに比べて優れたスケーラビリティとパフォーマンスを持つブロックチェーンプラットフォームです。

ソラナのエコシステムに貢献することで、ソラナのユーザーや開発者からの支持を得ています。

SMOGは、総供給量の35%をエアドロップ報酬に割り当てることで、ユーザーにとって魅力的なインセンティブを提供しています。

SMOGの保有者は、ステーキングやソーシャルメディアの参加などによってエアドロップポイントを獲得できます。

エアドロップポイントは、ソラナ(SOL)や他の人気トークンと交換できます。

NFTの統合やクロスチェーンの互換性など、エコシステムの拡大を目指しています。

また、グローバルな採用を促進するために、新しい市場への働きかけや商品の発売などを計画しています。

SMOGは、ミームコインとしてだけでなく、ユーティリティコインとしても価値を高めています。

これらが、SMOGに急騰が見込めるいくつかの理由です。

SMOGは、ミームコインの中でも優れたポテンシャルを持つ銘柄と言えるでしょう。

SafeMoon (SAFEMOON)

SafeMoonの価格や時価総額の詳細については、こちらを参照して下さい。

SafeMoon (SAFEMOON) は、仮想通貨の取引において革新的なメカニズムを採用したミームコインです。

SafeMoon は、トークンノミクスとして知られるプロセスを通じて保有者に受動的収入を提供することで差別化を図っています。

このプロセスは、時間の経過とともにトークンの価値を高めることを目的としています。

SAFEMOONは、2021年4月20日に記録された過去最高値である$0.00001399であり、その後の価格から約82%下落しております。

しかし、このコインは、2024年に向けて急騰が見込めるいくつかの理由があります。

SafeMoonは、トークンの売却時に10%の手数料を課すことで、投機的な売りを抑制し、長期的な保有を促しています。

手数料の半分はトーク保有者に再分配され、もう半分は流動性プールに追加されます。

これにより、トークンの価値と安定性が高まります。

SafeMoonは、トークンの供給量を減らすために、定期的にバーン(焼却)を行っています。

バーンは、トークンの希少性を高めることで、価格の上昇に寄与します。

また、2021年3月のローンチ時に1,000兆個あったトークンのうち、約40%をすでにバーンしています。

SafeMoonは、様々な著名人やインフルエンサーによって注目されています。

例えば、ラッパーのLil Yachty氏やYouTuberのJake Paul氏などが、SafeMoonについてツイートしたり動画を投稿したりしています。

これらの人気者の影響力によって、SafeMoonの知名度や需要がより高まっています。

SafeMoonは、分散型金融(DeFi)のエコシステムを拡大するために、様々なプロジェクトを展開しております。

例えば、SafeMoonウォレットやSafeMoon取引所の開発、NFT取引所の開発、アフリカ市場への進出などがあります。

これらのプロジェクトは、SafeMoonのユーティリティと採用を促進することで、価格の上昇に寄与します。

以上が、SafeMoonに急騰が見込めるいくつかの理由です。

Baby Doge Coin (BABYDOGE)

BABYDOGEの価格や時価総額の詳細について、こちらを参照して下さい。

Dogecoinの派生物「子供」として期待されている新しいミームコインでBaby Doge Coinは2021年6月に設立された、期待されている新しいミームコインです。

ドージコインの父親として知られるイーロン・マスク氏も、ベイビードージについてツイートしたことがあります。

ベイビードージは、ドージコインよりも高速で低コストな取引を実現することを目指しています。

また、取引手数料の一部を保有者に再分配したり、犬の救助活動に寄付したりするなど、ユーザーにとって魅力的な特徴を持っています。

SafeMoonと同様にトークンノミクスを採用していますが、チャリティーウォレットやプレイ・トゥ・アーン・ゲームなどの独自の側面も組み込んでいます。

活気に満ちたコミュニティと成長の可能性により、多額の利益を得る候補となっています。

WallStreetBets Meme Coin (WSM)

WSMの価格や時価総額の詳細については、こちらを参照して下さい。

RedditフォーラムWallStreetBetsからインスピレーションを得たこの斬新なミーム コインは、コミュニティ主導の取り組みとして機能し、慈善活動と金融教育をサポートします。

WSMは、個人投資家のソーシャルムーブメントを仮想通貨に取り入れたミームコインでもあります。

WSMの価格急騰は、過去最低値からの約160.17%の上昇でした。

現在の価格はその最高値から約90.38%低下しています。

しかし、このコインは、2024年に向けて急騰が見込めるいくつかの理由があります。

WSMは、プレセールで2500万ドルを調達し、コミュニティを拡大しています。

プレセールは3000万ドルの目標に向けて加速しており、投資家の関心を引き付けています。

プレセールに参加することで、ユーザーは割引価格でWSMを購入することができます。

WSMは、ステーキング・サービスを提供し、高い利回りが期待されています。

ステーキングはコインの需要を高め、価格の上昇に寄与する可能性があります。

ステーキング・ダッシュボードによると、ステーカーは現在、年率283%の利回りを得ることができます。

WSMは、CEX上場が予定されており、これにより新たな投資家層が参入する可能性があります。

CEX上場はプロジェクトの信頼性を高め、市場の流動性を向上させる効果が期待されます。

さらに、9月27日に主要な取引所で上場することが確認されています。

それだけでなく、WSMは、コミュニティの関与を促進しています。

個人投資家のソーシャルコミュニティ「Wall Street Memes」によって運営されており、コインの支持者が積極的にプロジェクトに参加し、共有することで、コインの普及と価格の上昇を促進する効果があります。

WSMは、検証可能な正当性を持っています。

プロジェクトの信頼性を高め、投資家の信頼を獲得する上で重要な要素です。

また、NFTの開発やコンテンツ作成ツールの提供など、ユーティリティと採用を促進するプロジェクトを展開しています。

最も注目されているのは、WSMは、イーロン・マスク氏の関心を得ていることです。

イーロン・マスク氏のツイートにより、WSMに対する関心が高まっています。

twitter.com

twitter.com

マスク氏の影響力は広範囲に及び、彼のコメントは市場に大きな影響を与えることが知られています。

これらが、WSMに急騰が見込めるいくつかの理由です。

Bonk(BONK)

BONKの価格や時価総額の詳細については、こちらを参照して下さい。

2024年、ミームコインBONKが注目を浴びる理由は、その革新性と市場での動きにあります。

ソラナエコシステムの中心として開発されたBONKは、DAppsの利用拡大に伴い、その流動性と価値を高めています。

2023年11月から12月にかけて、主要な暗号資産取引所での上場が発表された後、約3,700%の価格上昇を記録しています。

BONKは、一連の価格上昇によって「DOGE・SHIBに続く時価総額3位の犬系ミームコイン」としてランク付けされており、現在はPEPEの時価総額も上回っています。

仮想通貨全体の時価総額ランキングでは、CoinCarpのデータによると、筆記時点で63位となっています。

また、ソラナコミュニティへのエアドロップを通じて、その存在感を確立しました。

主要な海外取引所への上場もBONKの信頼性を高め、投資家のアクセスを容易にしています。

特に、ソラナモバイルチームが開発したWeb3スマートフォン「Saga」シリーズとの連携は、BONKの実用性を示す好例です。

Sagaの初代モデルがエアドロップを通じて売上を伸ばした実績を持ち、その後継機であるSaga2の発売も、同様のプロモーション効果により市場の期待を集めています。

さらに、BONKはマルチチェーン統合を実現し、異なるブロックチェーン間での移動や利用が可能なクロスチェーンアセットとして、その柔軟性から多くの支持を得ています。

これらの要素が相まって、BONKは2024年に価格が上昇する可能性が高いと考えられています。

実際に、ボンク(BONK)は2月23日以降の1週間で110%の急騰を記録しました。

このような独自性と先進性が、BONKを注目のコインへと押し上げているのです。

以上が2024年に注目されているミームコインの銘柄候補です。

これらの銘柄は、仮想通貨のブルラン(強気相場)で爆上げが期待されており、今から買うべき仮想通貨銘柄と言えるでしょう。

紹介した銘柄で分かる通り、犬系のミームコインは非常に人気があります。

特に、Dogecoin (DOGE) や Shiba Inu (SHIB) 、Bonkなどです。

また、AiDoge というプラットフォームでは、テキストからNFT化されたミームを簡単に作成できるという特徴があり、こちらも注目されています。

また、動物関連でしたら、WENというソラナエコシステム上で新しく登場した猫をモチーフにしたミームコインが話題となりました。

x.com

このコインは、特に大規模なエアドロップが行われたことで注目を集め、その価格は一時的に500%の急上昇を経験しました。

また、WENは「Weremeow」というコミュニティのオマージュとして考案され、「when」という暗号資産に関する一般的な疑問を表現しています。

何度も述べますが、ミームコインは高いリスクとリターンを伴う投資商品です。

価格は大きく変動する可能性がありますので、自己責任で慎重に取引してください。

また、この記事で紹介したミームコインの購入には、海外の仮想通貨取引所やウォレットなどのツールが必要です。

例えば、本日紹介したミームコインのほとんどは、大手取引所であるGate.ioで取り扱いしております。

以下に銘柄をお気に入りに入れて表示しました。

投資家のためのGate.io仮想通貨取引プラットフォーム、紹介コード特典付き! - CryptoWise’s blog