FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

ベネズエラ政府、Binanceへのアクセス制限を強化―仮想通貨ユーザーに不安が広がる

ベネズエラ政府がインターネットの取り締まりを強化し、世界最大の仮想通貨取引所であるBinanceへのアクセスを制限しています。

この動きは、地元の仮想通貨コミュニティに不安を引き起こしています。

Binanceは公式声明で、ベネズエラのユーザーがウェブプラットフォームにアクセスするのが難しくなっていることを確認しました。

声明では、「ソーシャルネットワークを含むベネズエラのさまざまな企業のウェブサイトと同様に、Binanceのページもアクセス制限に直面しています」と述べています。

x.com

不安な状況にもかかわらず、Binanceはユーザーに資金が安全であることを保証し、問題解決に向けて努力していると伝えました。

この状況により、ユーザーはVPNサービスを利用してアクセスを維持しようとしています。

ベネズエラの人々は、進行中の経済危機を乗り越えるためにデジタル通貨に依存するようになっており、仮想通貨の使用が急増しています。

これは、ハイパーインフレと経済的不確実性に直面している人々にとって、資産の価値を維持するための重要な手段となっています。

この開発は、ベネズエラニコラス・マドゥロ大統領とX(旧Twitter)の所有者であるイーロン・マスク氏の間の公の争いに続くものです。

先月の大統領選挙後、一気に緊張が高まりました。

マスク氏は7月30日の投稿で、マドゥロ大統領を「独裁者」と「ピエロ」と呼び、マドゥロ大統領はマスク氏が「憎しみ、ファシズム、内戦」を扇動していると非難しました。

x.com

x.com

また、「軍が国民の意志を支持するなら、マドゥロは終わりだ」と述べていた。

x.com

イーロン・マスク氏がマドゥロ大統領を「道化」と呼んだ背景には、ベネズエラ大統領がマスク氏を非難したためです。

マドゥロ大統領は、マスク氏がベネズエラの内政に干渉し、衛星技術を使って国を不安定にしようとしていると批判しました。

これに対し、マスク氏はX(旧Twitter)上でマドゥロ大統領を「独裁者」や「ピエロ」として非難し、反発しました。

これらの非難を受けて、CNBCの報道によればマドゥロ大統領はベネズエラの電気通信規制当局であるコタテルに対し、Xを10日間ブロックするよう命じる法令に署名し、プラットフォームが応答する時間を確保しました。