FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

サムソン・モウ氏による世界の政府への重要なビットコインの呼びかけと通貨改革の必要性

ボーカルビットコインBitcoin advocate)の提唱者であり、BTC関連企業のJAN3の最高経営責任者(CEO)であるサムソン・モウ(Samson Mow)氏は、以前に世界中の政府に対してビットコインの重要性を訴える演説を行い、特に米国を含む複数の国の経済について言及しました。

モウ氏は、現在の通貨システム(法定通貨)が不健全であり、経済を改善するためにはまず通貨を修正する必要があると主張しています。

彼は、最近この考えを再びX上で共有し、ビットコインが現在過小評価されていると考えていることを示唆しました。

x.com

彼は「オメガ法」という言葉を使いましたが、その意味については詳しく説明していません。

ただし、これは彼が以前にビットコインの価格が史上最高値、そして将来的には100万ドルに達すると予想していた「ゴジラキャンドル」と「オメガキャンドル」という概念を指している可能性があります。

x.com

モウ氏は、ビットコインが近い将来、もしくは2025年までにはそのような価格に達すると信じています。

仮想通貨コミュニティでは、短期的に利益を求めてすぐに売却する「紙の手」と呼ばれる投資家と、長期的な視点で保有する「ダイヤモンドの手」と呼ばれる投資家がいます。

日本では、ガチ(本気)でホールド(保有)「ガチホ」という言葉も存在します。将来的な値上がりを信じて、1年以上もウォレットが休眠していることを意味します。

モウ氏は、後者のグループが前者が売却するビットコインを購入すると考えており、特にビットコインに強い支持者は、大手ETF発行者がビットコインを積極的に購入していると見ています。

これらのETF発行者は、SECの承認を受けた1月中旬から、ビットコイン半減期が行われた4月20日まで毎日ビットコインを購入していました。

半減期後も、現物ETFには大量の資金が流入し、時には流出も見られました。

最近の市場動向では、ビットコインは過去24時間で約4%の価格下落を経験し、62,800ドルから60,262ドルへと下落しました。