FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

本日のビットコイン価格の下落の背後にある要因:Mt.Gox返済計画とAIネットワークのハッキング事件の影響

本日、BTC\USDペアは59,597ドルの安値を記録し、ビットコインの価格を6万ドル以下に押し下げました。

BTC\USD: 4時間足

この背後には何があったのでしょうか?

ビットコインの価格は過去数日間、ポジティブなパフォーマンスを維持できず、弱気層はそれを重要な6万ドルのレベルに押し戻すことに成功しています。

ビットコインの価格が本日60,000ドルを下回った理由はいくつかあります。

まず、ビットコイン市場はMt.Goxの債権者への返済計画による潜在的な影響に緊張しています。

この返済は7月に始まる予定で、市場には多額のビットコインが流出する可能性があります。

これにより、価格が下落する可能性があります。

一部のアナリストは、Mt.GOXの返済による、仮想通貨市場に対する影響が当初の懸念よりも小さいという見方を示していたが、市場のネガティブ感情はそれを示唆していないようだ。

一部のアナリストらは、Mt.Goxによるビットコインの売り圧力を引き起こさないと指摘 - FIntCrypto

さらに、本日3日にBittensorというAIネットワークを使用するブロックチェーンがハッキングされ、800万ドル(約12億9400万円)相当のTAOトークンが盗まれた事件も、市場の不安定さに拍車をかけています。

jp.cointelegraph.com

この事件はTAOの価格を15%下げましたが、チームの迅速な対応により、価格は少し回復しました。

Bittensorネットワークは、最新のトランザクションUTC時間の火曜日23時頃に処理されたことを確認しました。

x.com

一方で、ビットコイン市場にはポジティブな動きもあります。

SoSo Valueデータによれば、7月2日には約13億6200万ドルの流入があり、累積の流入額は約146.4億ドルです。

Source: SoSo Value

これに基づいて、その日に市場に流入したビットコインの金額は1億2,945万ドルに相当し、これは6月7日以来の最高値です。

投資ファンドからの流入も増加しており、FidelityのWise Origin Bitcoin Fundは1,030BTC(6500万ドル相当)、Bitwise Bitcoin ETFは650BTC(4,100万ドル相当)を記録しました。

ARK 21Shares Bitcoin ETFは205BTC(1,300万ドル相当)の流入がありましたが、BlackRockのiShares Bitcoin TrustとGBTCは6月2日に流入がゼロでした。

これらの動きは、ビットコイン価格に影響を与える複数の要因が組み合わさっていることを示しています。

市場は依然として不確実性に満ちており、投資家は慎重に行動する必要があります。