FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

破綻したMt.Gox、7月に返済開始を発表 - BTCは62,000ドルを割り込む事態に

公式の報道によるとMt.Gox 「マウントゴックス」(Mount Gox)の管理者が、投資家に対してビットコインビットコインキャッシュの返金を開始すると発表しました。

Source: Mt.Gox/US

Source: Mt.Gox\JP

このニュースは、2011年の有名なハッキング事件以降、凍結されていたMt.Goxの顧客の資産がついに戻されることを意味しています。

ハッキングにより70万BTC以上が失われた後、かつて世界最大だったこの日本のビットコイン取引所は破綻を余儀なくされました。

その後、投資家への返金プロセスは、多くの法的および行政的な障壁に直面してきました。

返金が実際に開始されたことは、この長期にわたる問題における大きな進展を示しています。

Mt.Goxの管理者である小林信明氏によると、ビットコインビットコインキャッシュの返金は最終段階にあり、2024年7月初旬に開始される予定です。

返金はリハビリテーション計画に基づいて行われ、複数の仮想通貨取引所との協力のもと、資金が配布される前に必要なデータの交換と検証が行われることが保証されています。

小林氏は、返金が確実かつ安全に行われるよう、多大な努力をしたことを強調しました。

これには、各国の金融法規を遵守し、仮想通貨取引所と協力して安全な取引条件を整えるための技術的ソリューションの導入が含まれます。

Mt.Goxの発表後、市場はビットコインの売り圧力に対する警戒感を高め、ビットコインの価格はアジア市場の初期取引で62,300ドルからたったの数分で62,100ドル以下に下落しました。

さらにこのニュースが引き金となり長期精算による売り圧力に直面しており、62,000ドルを割り込み筆記時点では61,187ドルまで急落した。

このビットコイン急落の影響により、アルトコインミームコイン市場にも多大な影響を及ぼす事態となった。

ビットコインの価格が62,000ドルを下回り、長期清算の急増を引き起こす - FIntCrypto

Mt.Goxの資金の再分配は市場に大きな影響を与える可能性があり、これらの資金の流出はビットコインの価格に大きな売り圧力を与える可能性があるため、価格が重要な支持レベルを維持することが今後難しくなるかもしれません。

この動きは、市場がこのニュースにどのように反応しているかを示しています。

また、SoSoValueのデータによると、米国で取引されている現物ビットコインETF価格は、金曜日で6日連続の資金流出を記録しました。

この結果、休日が含まれる短縮された1週間での資金流出の総額は5億4400万ドルに達しました。

ビットコインの急落の背景には、ビットコインETFの流出によって引き起こされている要因もある事が分かります。