FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

イーロン・マスク氏の最新メッセージが暗号資産業界を揺るがす―人類の運命を左右する分岐点とは?

起業家のイーロン・マスク氏は、X(旧Twitter)の公式アカウントで1億9,610万人のフォロワーに向けて重要なメッセージを発信しました。

彼の発言は、暗号資産業界のいくつかの大手企業を巻き込み、有名企業が参加した彼のツイートによって暗号資産コミュニティ内で大きな議論を呼び起こしました。

最近、マスク氏は、Xが地方自治体との協力を拒否し、ユーザーの個人データへのアクセスを提供しなかったことを受けて、ブラジルでXプラットフォームが完全に禁止される可能性がある事態に直面しています。

これに対して、彼はXユーザーに向けて演説し、PCやスマートフォンで特定のリンクをたどるだけで、アプリを使用せずにXにアクセスできることを改めて伝えました。

x.com

これにより、ユーザーは禁止されたプラットフォームにもかかわらず、偏りのないニュースにアクセスし続け、自由に意見を共有できると強調しました。

この注意喚起に対して、ステーブルコインUSDT(テザー社)の戦略顧問であるガボール・グルバックス氏は、VPNを使用することがXを利用するもう一つの有効な方法だと述べました。

x.com

一方、AMTVのクリストファー・グリーン社長は、VPNユーザーは政府に監視されていると信じています。

x.com

テクノロジー業界の大物たちは、ブラジルでXが禁止される可能性があるにもかかわらず、Xが同国で「最も使用されているニュースソース」になっていることを強調し、地元の最高裁判所のモラエス判事がXを禁止しようとしている事実を指摘しました。「これは人々が求めているものだ」と彼は付け加えました。

さらに、イーロン・マスク氏は、テレグラムの創設者でありTON暗号資産の開発者であるパベル・デュロフ氏の最近の逮捕に関して、新たなコメントを発表しました。

マスク氏は、スウェーデンのジャーナリストであるピーター・イマヌエルセン氏のツイートに応じて、フランスでのデュロフ氏の逮捕とブラジルでのX禁止について言及しました。

イマヌエルセン氏は、VPNを使用してXにアクセスしようとした人が一日あたり8,900ドルの罰金を科される可能性があると指摘し、「私たちは自由が危機に瀕している危険な時代に生きている」と述べました。

x.com

これに対して、マスク氏は「我々は人類の運命を左右する分岐点に立っている」と答えました。

x.com

「我々は人類の運命を左右する分岐点に立っている」というイーロン・マスク氏のこの発言は、非常に重みのある言葉と言えるだろう。

これは、現在の状況が未来に大きな影響を与える可能性があることを強く示唆しており、特に、自由やプライバシーに関する問題が注目されている中で、テクノロジーや情報の管理が社会全体に与える影響について考えさせられる一言となっている。