FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

Bitcoin(ETF)、Grayscale Bitcoin Trustの資金流出とともに40,000ドル下回る

米国の資産運用企業であるGrayscaleのBitcoin(BTC)の売却が継続中で、1月22日には米株式市場がオープンするとすぐにBTCが40000ドルを下回りました。

CoinTelegraph Market ProとTradingViewのデータによれば、Bitstampでは6週間ぶりの安値となる40,324ドルが記録されました。

週末は比較的安定していましたが、Grayscale Bitcoin Trust(GBTC)の運用資産が減少したことで、BTCの価格は新しい週に突入しても売り圧力に晒されました。

現物型ビットコイン上場投資信託ETF)の、取引開始から7日目に7600万ドルの純流出を記録したことについて、ブルームバーグETFアナリスト、James Seyffart氏の最新データによれば、この日はビットコインETF市場全体にとって「悪い日」であり、GrayscaleがETFの中で最大の純流出を記録していました。「(GBTCは)6億4,000万ドル流出した。流出は減速しているわけではなく、増加している。これはGBTCにとってこれまでで最大の流出だ。これまでの流出総額は34億5000万ドルにのぼる」とSeyffart氏は付け加えました。

x.com

市場の不透明感が高まっています。

仮想通貨インテリジェンス企業であるArcumのデータによると、GBTCはBitcoin現物上場投資信託ETF)への移行と関連して、1月22日の流出額が19250 BTC(7億8500万ドル)に達したことが判明しました。

同様に、仮想通貨調査会社Galaxyの研究責任者であるAlex Thorn氏も約7億8400万ドルと推定しています。

これに対し、ブルームバーグETFアナリストであるEric Balchunas(エリック・バルチュナス)氏は、今回の売却がCoinbaseへの取引という形で行われたことについて、他のETFプレーヤーがこれを吸収するには単純に大きすぎる可能性があると警告しました。「もう少し少ないことを願うばかりだ。9社にとって、5億ドルが管理限界だ」と、Balchunas氏はThorn氏の推計について述べました。

x.com

BTC価格はしっかりと40,000ドルをサポートしていますが、市場では下落の可能性が高まっています。

この下落の焦点は3万ドル半ばで、多くの人気トレーダーが次にビットコイン押し目買いするチャンスと見ています。

一方で、世界最大の取引所であるバイナンスのBTC/USDTオーダーブックについて、トレーディングリソースのMaterial Indicatorsは、38,500ドルで買い手の関心が高まっていると指摘しています。

x.com

BTC価格の動向に対する市場の注目が続いています。

さらに、人気トレーダーであるDaan Crypto Trades氏は、「ビットコインは、米国市場オープン後の最初の1~2時間に暴力的な動きを見せている。これは、多くのETFの流れが通常、取引日の開始と終了に近い時間帯に発生するためだろう」と述べました。

22日の夜には、デリバティブ大手BitMEXの元CEOであるArthur Hayes氏がBTC/USDを「重い」と表現し、新たな安値を予測しました。

「40,000ドルを下回るだろう。3月29日の3万5000ドルのストライクをプットした」と、Hayes氏はフォロワーに明らかにしました。

BTC市場はグレイスケールの売却により揺れ動いており、GBTCの流出が価格に売り圧力をかけています。

アーカムのデータによれば、ETFへの移行に伴い、7億8500万ドル相当のBTCが流出したとの報告があります。

しかし、バルチュナス氏は大規模な取引が他のETFプレーヤーには難しいと警告しています。市場参加者は40,000ドルのサポートに注目しており、一部のトレーダーは3万ドル半ばを下回る可能性に備えています。

一方で、BTC/USDTオーダーブックでは38,500ドルで買い手の関心が高まっているとも報告されています。Daan Crypto Trades氏は米国市場オープン後の動きに注目し、アーサー・ヘイズ氏は新たな安値を予測しています。

現状での市場は不確実性が高まっており、慎重なトレードが求められる状況となっています。