FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

Uniswapは歴史的な2兆ドルのマイルストーンを突破

Uniswap Labsは、彼らのプラットフォームが驚異的な2兆ドルの総取引量を超えたことを発表しました。

この記録的な数字は、ソーシャルメディアプラットフォームXでの投稿を通じて公開されました。

x.com

2018年に設立されて以来、Uniswapはイーサリアムベースの分散型金融(DeFi)アプリケーションとして、その地位を確立しました。

CoinbaseやBinanceのような集中型取引所とは対照的に、Uniswapは分散型のアプローチを採用し、そのプロトコルは誰でも利用可能なオープンソースとして提供されています。 

The Block Data Dashboardのデータによると、CoinbaseとBinanceは依然としてUniswapよりも多くの取引量を処理していますが、Uniswapはそのユニークな価値提案で市場に存在感を示しています。

さらに、Uniswap Foundationは最近、UNIトークンのステーキングを通じてプラットフォームの使用を促進し、ユーザーに還元する新しい料金体系を含むガバナンスの改革を提案しました。

これらの動きは、分散型取引所の未来に向けた重要な一歩と見なされています。