FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

現物イーサリアムETFの最新動向:SEC議論進行中、数時間内にS-1承認の可能性

フォックスビジネスのジャーナリスト、エレノア・テレット記者は、イーサリアムETFに関する最新の動向を報じました。

x.com

彼女によると、イーサリアムETF発行者とSECスタッフの間で行われたS-1フォームに関する議論は、まだ解決すべき課題が残っているという結論に至ったとのことです。

S-1フォームは、企業がSECに提出する必要がある登録明細書で、会社や発行予定の有価証券についての詳細な情報が記載されています。

さらに、19b-4フォームについても触れました。

これは、証券取引所や取引プラットフォームなどの自主規制機関が、新しいルールを提案したり、既存のルールを変更したりする際にSECに提出する規制ファイリングです。

また、テレット記者は、SECが(アメリカ時間)5月23日に19b-4フォームを承認すると仮定し、その後、SECが「今後数週間から数ヶ月にわたってS-1フォームを通じてイーサリアムETF発行者と協力する可能性がある」と指摘しました。

x.com

また、ブルームバーグのシニアETFアナリスト、エリック・バルチュナス氏は、SECが5月23日に現物ビットコインETFを発表した際のほぼ同時期にイーサリアムETFについても発表することを予想しています。

x.com

バルチュナス氏は、「私の予想では、明日の午後4時頃にSECから連絡があるでしょう。過去の例では、現物ビットコインETFについては午後3時45分頃に発表されましたし、他の発表も午後4時を少し過ぎてから行われました。何が起こるか分かりませんが」と述べています。

このように、イーサリアムETFに関する動向は常に注目を集めています。

日本時間の明日24日の午前中には答えがでるだろう。