FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

Coinbase、ニューヨークでXRP取引再開:ポール・グレーワル氏が報告

大手仮想通貨取引所Coinbaseの最高法務責任者を務める、ポール・グレーワル氏がCoinbaseでの XRP取引がニューヨークで再び利用可能になった事を報告しました。

x.com

彼は「私たちは皆さんの声に耳を傾け、州との強力なパートナーシップのもとで取り組みました。そして今、私たちは復旧したことをお知らせできます。」と述べた。

コインベースは、2021年1月に米国に続いてXRPの取引を停止した。

これは、証券取引委員会(SEC)がリップル社を提訴したことが背景にあります。

昨年7月、裁判所がXRPの二次販売は有価証券に該当しないと裁定したことを受け、コインベースは他の取引所と共に、この議論を呼ぶトークンを再上場する動きを見せました。

しかし、ニューヨークでの取引はこれまでサポートされていませんでした。

ニューヨーク州は厳格な仮想通貨規制で知られており、その「BitLicense」フレームワークは企業が州内で運営することを特に困難にしています。

先月、柴犬(SHIB)がロビンフッドのニューヨークの顧客にも利用可能となったことも、同州の厳しい規制環境を考慮すると注目に値します。

ニューヨーク取引向けにロビンフッドがリストアップを拡大:SHIB、AVAX、COMPが最新追加リストに - FIntCrypto