FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

MetaMaskがイーサリアムのプールステーキングを開始、米英ユーザーは除外

大手のブロックチェーンおよびWeb3ソフトウェア企業であるConsensys(コンセンシス)は、MetaMask(メタマスク)の開発元として知られています。

彼らは、イーサリアムネットワークのセキュリティを向上させるための新しいサービスを立ち上げることを発表しました。

consensys.io

この新しいサービスでは、ユーザーが好きな量のイーサリアム通貨(ETH)をステーキングできるようになります。

これにより、ユーザーはネットワークのバリデータとして機能し、その報酬を受け取ることができます。

以前は、32ETH(約113,000ドル)というイーサリアムプロトコルで定められた最低限の額を持つユーザーだけが、Consensysが管理するバリデータに直接投資することが可能でした。

MetaMaskのユーザーは、ステーキングしたイーサリアムをいつでも取り戻すことができますが、現在のイーサリアムネットワークのバリデータ終了キューによって、解除までの待ち時間が異なる場合があります。

このMetaMask Pooled Stakingサービスは徐々に導入されており、StakeWiseというイーサリアムのリキッドステーキングプロトコルの技術を利用しています。

このサービスは、まずは一部のユーザーに提供され、数日以内にはより多くのユーザーが利用できるようになる予定です。

ConsensysのシニアプロダクトマネージャーであるMatthieu Saint Olive氏は、「プールステーキングにより、MetaMaskユーザーはETHを完全にコントロールしながら、報酬を得てイーサリアムネットワークをより安全にする簡単な方法を手に入れました。私たちは、より多くのユーザーにこのステーキングソリューションを提供できることに興奮しています」と述べています。

初回リリースでは、米国や英国のMetaMaskユーザーは利用できませんが、規制の不確実性にもかかわらず、Consensysは最終的にこれらの市場にもプールステーキングを提供する予定だと述べました。