FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

米国の消費者物価指数(CPI)の予想外の低下でビットコイン価格が急上昇

ビットコインの価格が69,000ドルを超えたことで、多くのトレーダーがそのポジションを強制的に閉じさせられ、その結果、過去24時間で2800万ドル以上のビットコインが市場から消えました。

この価格上昇は、さらに多くのポジションが清算され、合計で4800万ドルのビットコインが影響を受けたことを意味します。

CoinGlassによれば、仮想通貨市場全体では、1億9800万ドル以上が同じように清算されました。

この価格の動きは、アメリカのインフレ率が予想よりも低かったというニュースに続いて起こりました。

エコノミストは3.4%のインフレを予想していましたが、実際には3.3%でした。

このニュースは、投資家にとってポジティブなサインと受け取られ、ビットコインの価格を押し上げる一因となりました。

また、アメリカの金融政策を決定する連邦準備制度理事会FRB)の会議があり、多くの人が金利の変更に注目しています。

現在のところ、FRB金利を現在の5.25%から5.50%に引き上げる可能性は非常に低いと見られています。

しかし、将来的には金利が下がる可能性があるという予測もあります。

特に、ロイターが行ったエコノミストの調査によるとFRBは今年の9月から金利を2回下げる可能性が高いとされています。

Nansen PrincipleのリサーチアナリストであるAurelie Barthere氏は、インフレ率の発表後、FRBが経済成長の見通しを下方修正し、金利を下げる可能性があると述べています。

これは、市場の動向に合わせて政策を調整するためのものです。

ビットコインや他の仮想通貨の価格には、こうした経済指標や金融政策の発表が大きな影響を与えることがあります。

特に、金利が下がると予想されると、投資家はリスクを取る傾向が強まり、ビットコインのような資産に投資することが多くなります。

その結果、ビットコインの価格が上昇することがあります。

逆に、金利が上がると予想されると、投資家は安全な資産に移行する傾向があり、ビットコインの価格が下がることがあります。

ビットコインは執筆時点で約69,300ドルで手を変えており、過去24時間で3%以上増加しています。