FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

クラーケン、英国市場の範囲を拡大!ソラナベースのミームコインを含む多彩な暗号資産の上場を発表

世界的な暗号資産取引所Krakenは、英国の顧客がSolanaベースの人気ミームコインであるBonk(BONK)とDogwifhat(WIF)を取引できるようになったと発表しました。

これに加えて、Jito(JTO)、Dymension(DYM)、Jupiter(JUP)、Polygon Ecosystem Token(POL)、Wormhole(W)も英国市場で取り扱いを開始しました。

Coinbase Internationalも、WIFコインの上場を木曜日に発表し、市場の動向に注目が集まっています。

さらに、Krakenは米国市場での影響力を強化するため、暗号資産プラットフォームTradeStation Cryptoの買収したことを確認しました。

TradeStationは、米国内で複数の規制ライセンスを保有しており、Krakenの規制対応能力を高めることが期待されます。

EU市場における存在感を高めるため、Krakenは昨年10月にオランダのCoin Meester B.V.を買収しました。

これは、国内で高い評価を受けている暗号資産ブローカーの一つです。

また、2019年には英国のデリバティブユニットCrypto Facilitiesを買収し、そのサービス範囲を拡大しています。

FTX取引所の崩壊に伴い、市場に生じた空白を埋めるため、Krakenはサービスの拡充に努めています。

この一環として、今週初めにはオープンソースの暗号資産ウォレット「Kraken Wallet」をリリースしました。

x.com

このウォレットは、Dogecoin、Base、Ethereum、Solanaなど、多様なブロックチェーンをサポートしており、BinanceやCoinbaseといった他の主要な取引プラットフォームに続いて、独自のウォレット製品を市場に提供しています。

Kraken Walletの特徴は、そのオープンソースコードにあります。

これにより、透明性と信頼性が高まることが期待されています。