FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

読書好きに朗報!ReadONとLINE NEXTがコラボ、読んで稼ぐ新サービスが始動、コラボNFTも登場!

Web3の世界を創るLINE NEXTは、読書好きに嬉しい「Read to Earn(読んで稼ぐ)」サービスを展開するReadONと提携したことを発表した。

この提携で、両社はマーケティングやビジネスの面で協力していく。

特に、LINE NEXTが作ったグローバルなNFT(非代替性トークン)プラットフォーム「DOSI」のファンには、素敵なデジタルアイテムが用意されている。

2月21日には、待望の「DOSI」とReadONのコラボレーションデジタルアイテムの第二弾が発売される。

第一弾は、2024年1月23日に売り出されてから4日で120点が売り切れるほどの人気だった。

第二弾では、数量限定の「Gold Pass」と「Silver Pass」が、お得な特典付きで販売される。さらに、「DOSI Catto」という可愛いデジタルアイテムも販売される予定で、ReadONコミュニティーでは様々な特典が楽しめる。

ReadONの共同創業者Y.ネオ氏は、7月25日に開かれたWebXカンファレンスで、「なぜ今、分散型SNSが求められているか」という話題でパネルディスカッションに参加した。

彼は、ReadONのビジョンや、DOSIとのコラボレーションの意義について語った。

webx-asia.com

DOSIとReadON DAOとは何なのか?

DOSIとReadON DAOは、Web3エコシステムの中で連携するパートナー企業です。

DOSIは、「都市」という意味の韓国語で、LINEとFinschia(旧LINEブロックチェーン)を活用したNFTプラットフォームであり、ストア、マーケット、ウォレットなどを総合的に提供する、LINE NEXTがグローバルに展開するプロジェクトです。

DOSIの目標は、NFTを基盤としたデジタルアイテムの簡単な取引を可能にし、デジタルコマースの新たな地平を切り拓くことです。

一方で、ReadON DAOは、ニュース、ブログ、記事、投稿などを読むことで報酬を獲得できるWeb3アプリです。

日本国内でも約13万人のユーザーがいる程です。

読書活動によって得られたトークンを利用して、様々な特典を楽しむことができます。

両社はマーケティングやビジネス領域で協力し、DOSIユーザーに革新的なデジタルアイテムを提供しています。