FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

G-SHOCKとDoodlesがコラボして新たなウォッチを発表

DoodlesG-SHOCKがコラボ発表

DoodlesG-SHOCKが力を合わせ、耐衝撃ウオッチ「G-SHOCK」とのコラボを発表しました。

現状では、まだ詳細は不明ですが、来週には物理的なアイテムとデジタルNFTコレクションが同時に登場予定です。

x.com

Doodles(ドゥードゥルズ)とは

Jordan Castro氏率いる元CryptoKittiesチームが手がけるDoodles(ドゥードゥルズ)は、2021年10月17日に正式にデビューしました。

その独自のカラフルでポップなデザインは、PFP型のNFT関連スタートアップとして際立っています。

PFPは「Profile Picture」の略で、NFTにおいては個々のトークンやデジタルアセットを表す独自のプロフィール画像を指します。これは独自性を強調するために使われ、所有者の一意性を示すものです。

リリースからわずか5分で、10,000個のETHベースのNFTが完売し、大きな注目を浴びました。

このコレクションには猫、エイリアン、猿のキャラクターが含まれ、さらに「レアな頭部、衣装、色彩パターン」も楽しめます。

加えて、宇宙船をテーマにした「Space Doodles」コレクションも展開されています。

x.com

OpenSeaの主要NFTマーケットで、Doodlesのオリジナルコレクションは最低価格が2.198 ETH(記事執筆時の時価で約76万円)、最高価格は888 ETH(約3億円)となっています。

2022年、DoodlesRedditのAlexis Ohanian共同創設者が率いるベンチャーキャピタル「776 Management」によるラウンドで、総額78億円を調達しました。

なお、カシオ計算機は昨年12月に、“G-SHOCK”の未来の耐衝撃構造をバーチャル空間で表現したNFTを限定2,000個、価格0.1ETHで提供しています。