FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

ブルームバーグのアナリストが、ビットコインとゴールドの相関関係に関して警鐘を鳴らす

ブルームバーグ・インテリジェンスのアナリストであるマイク・マクグローン氏は、ビットコイン、金(GOLD)、そしてS&P 500の相互作用についての見解を提供し、これらが仮想通貨市場にどれだけの影響を及ぼすかを強調しています。

x.com

彼の分析では、ビットコインと金の価格比率の低下が注目され、それがS&P 500を含むリスク資産全体にどのような影響を与えるかが焦点とされています。

さらに、彼はビットコイン価格の上昇に寄与した、現物ビットコインETFの米国証券取引委員会(SEC)による承認も強調しています。

マクグローン氏によれば、1月にはETFへの資金流入が増加し、ビットコインが先行指標としての地位を確立しました。

第1四半期にはビットコインが過去最高値を更新しましたが、金やS&P 500に対しては2021年のピークを超えることはできませんでした。

ビットコインETFへの資金流入の減速は、仮想通貨を含むリスク資産に対する潜在的な反動効果を示唆しています。

彼はまた、最近のポストでS&P 500 e-mini先物が50週間の移動平均を上回った前回の11月には、ビットコインが金に対して強さを見せていたが、現在はビットコイン/金のクロス(相関関係)が低迷していると述べました。

x.com

S&P 500の好調に対し、リスク資産の可能性を示す低迷が見られます。

ビットコインは4月下旬に歴史的な半減期を迎えましたが、これまでの傾向と同様に、価格は$57,000近辺で下落しました。

過去2ヶ月間で最も低い水準となり、市場は半減期後も横ばいが続いています。

3月中旬に歴史的瞬間である$71,000を超え、そしてさらに$73,000をも超える史上最高値記録から、ビットコインの価格は現在、約20%下落しています。

これは、2022年11月のFTXの安値以来、終値ベースで最も大きな損失の修正となります。

このような市場の動向は、投資家にとって重要な意味を持ち、今後の戦略を練る上での重要な指標となるでしょう。