FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

ビットワイズ社の新たな挑戦: イーサ現物ETFをSECに申請

資産運用会社ビットワイズ社が新たな金融の地平を切り開く試みとして、イーサリアム現物ETFの提案をSECに提出しました。

この動きは、暗号資産の未来に対する新しい章の始まりを告げるものです。

3月28日には、ビットワイズ社はイーサリアムETFのためのS-1登録書をSECに提出し、暗号資産が証券としての地位を確立する可能性についての議論を呼び起こしました。

この申請は、イーサリアムの現物ETFが市場に登場する可能性に大きな影響を与えるでしょう。

ビットワイズ社は、19b-4修正登録書を通じて、イーサリアム現物ETFNYSE Arcaに上場する計画を明らかにしました。

x.com

これは、同社がビットコイン現物ETFの運用を承認された資産運用会社の一つとして、その実績を引き続き築いていることを示しています。

SECは5月23日までに、ヴァンエックを含む複数のイーサリアム現物ETF申請に対する最終決定を下す予定です。

専門家の間では楽観的な見方が多いものの、申請が却下される可能性も否定できないようだ。

x.com

フィデリティ、ハッシュデックス、ARK 21シェアーズなど、多くの企業がイーサリアム現物ETFの承認を待っています。

SECは既に2023年10月から、ETH先物に連動する投資商品の承認を開始しており、暗号資産市場の成熟が進んでいることを示しています。

この流れは、イーサリアム現物ETFの承認に向けた大きな一歩となるでしょう。

ビットワイズ社の挑戦は、暗号資産の未来にとって重要なマイルストーンです。