FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

Binance Labsの新たな投資:Bitcoin DeFiに移行

Binance LabsとBitcoin DeFiの融合

世界最大級の暗号資産取引所Binanceのベンチャーキャピタル部門であるBinance Labsが、ビットコインを基盤とした革新的な再投資プロトコルであるBounceBitに投資したことを発表しました。

Binanceの共同創設者であり、Binance Labsの責任者であるYi He氏は4月11日の発表で以下のように述べていた。

「BounceBitは、CeFiとDeFiの融合により、ビットコインの利用のための新しい道を開きます。Binance Labsでは、業界を形作るイノベーターを常に求めており、安全で透明なCeDeFiソリューションを通じてビットコインに力を与えるという使命を達成するにつれて、彼らの成長を見ることを楽しみにしています。」

この動きは、ビットコインの機能性を拡張し、CeFiとDeFiの統合を図ることで、ビットコインの新たな利用法を開拓する試みです。

BounceBitとは

BounceBitは、ビットコインの価値保存という従来のユースケースを超え、資本効率の高い利回りを生み出す資産へとその役割を拡大しようとしています。

このプロトコルは、Bitcoin DeFi(BTCFi)と呼ばれる新しい技術パラダイムの一環として、ビットコインDeFi機能をもたらすことを目指しています。

BounceBitは、プルーフ・オブ・ステーク(PoS)レイヤー1エコシステムを採用し、ビットコインとBounceBitの両方のエコシステムトークンをステークすることでバリデーターにインセンティブを提供します。

これにより、より安全で透明性の高いビットコインの利用が促進されることを目指しています。

BounceBitの成長

BounceBitは、公式ホームページによれば、現在11万人以上のユーザーにサービスを提供し、合計価値ロック(TVL)は7億8200万ドルを超えています。

Source: BounceBit

ビットコインネイティブのDeFiはかつては不可能とされていましたが、BounceBitはその概念を覆し、ビットコイン半減期を前にして注目を集めています。

BTCFiの市場での成功

Cointelegraphによれば、分散型取引所(DEX)のMerlinSwapは、4月5日にBTCFiの需要を示すために、初のDEXオファリングで52,000人以上の投資家から4億8000万ドル相当の6,599BTCを調達しました。

この記録的なIDOは、BTCFiが将来のDeFiイノベーションイーサリアムDeFiに匹敵する可能性を持っていることを示しているか、さらにはそれを上回る道を開くと言える。

これらの進展は、ビットコインを基盤としたDeFiソリューションに対する市場の強い需要を示しており、ビットコインの未来における新たな可能性を開くものと期待されています。