FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

テスラ社のビットコイン増加か? ウォレットデータから憶測が飛び交う

テスラ社が仮想通貨市場で再び話題の中心になっています。

最新の報告によると、同社のビットコインウォレットは、以前の公式記録よりも増加していることが明らかになりました。

具体的には、アーカムの分析ツールが示すところによれば、テスラの保有ビットコインは約11,500BTCに達しており、これは前回報告された9,720BTCから1,789BTC増加しています。

Source: Arkham

この動きは、イーロン・マスク氏のビットコインに対する変わりゆく姿勢と相まって、多くの注目を集めています。

テスラのビットコイン取引の歴史を振り返ると、2021年2月には市場の高騰に乗じて15億ドル分のビットコイン購入し、同年3月にはその一部を売却しました。

さらに、2022年には保有ビットコインの大部分を手放し、2023年には保有量に大きな変動はありませんでした。

マスク氏はビットコインに対して一貫性のない態度を示してきました。

当初はビットコインの将来性に楽観的な見方を示し、テスラ車のビットコインでの支払いを受け入れると発表しましたが、後に環境問題を理由にその決定を撤回しました。

現在、テスラのビットコインウォレットの増加が新たな購入によるものなのか、単なる会計上の調整なのかは不明です。

X(旧ツイッター)上では、この件について様々な憶測が飛び交っています。

x.com

x.com

一部のユーザーは、テスラが最近になってビットコインの購入を再開した可能性があると推測していますが、公式なコメントはまだありません。

マスク氏が率いるスペースXもまた、ビットコイン保有していることで知られています。

これは、マイクロストラテジーの共同創設者マイケル・セイラー氏の影響とされています。

今後のテスラのビットコイン戦略に関する動向は、引き続き注目されることでしょう。