FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

約9年間休眠してたイーサリアムのクジラが急に目覚め出す

暗号データトラッカーWhale Alertによると、約9年間休眠状態だった、一つのイーサリアムウォレットが突如として活動を再開し、暗号資産界隈に波紋を広げました。

x.com

このウォレットの起源は、イーサリアムネットワークが公式に稼働する前の、初期のマイニング時代に遡ります。

当時、ETHは約0.31ドルで取引されており、このウォレットの価値はわずか61ドルに過ぎませんでした。

しかし、時は流れ、そのウォレットの価値は約622,685ドルへと膨れ上がりました。

8.7年の休眠期間を経て、このETHアドレスは再び活動を開始し、所有者の身元や意図に関する様々な憶測を呼び起こしました。

所有者は失われた鍵を見つけ出したのか、それとも長期保有という戦略的な選択をしていたのか。

ウォレットの匿名性は、初期のETH所有者が誰であるか、または何がこの再活性化を引き起こしたのかについての謎を深めています。

これは、長い休眠期間の理由や、その突然の活動再開の背後にある動機が何であったのかという疑問を投げかけます。

市場の動きを予測したシグナルだったのか、それとも単に個人的な理由からの行動だったのか。

これらの疑問は未だに答えは見つかっておらず、休眠中のETHアドレスに関する謎が完全に解明されていないことを示しています。

しかし、このような突然の動きは、予期せぬ出来事が常に市場に存在することを私たちに思い出させます。

ETHは過去24時間で一時3.66%上昇し、執筆時点では0.43%高の3,170ドルの価格を記録しています。

イーサリアムが3,000ドルの大台を回復する中、Look on Chain上のデータによると、ある大口投資家がバイナンスから3,183万ドル相当の10,119ETHを引き出したことが報告されています。

x.com

この引き出しは購入意向を示唆している一方で、預金はそうではないことを示しています。

このイーサリアムの大口投資家は、4月8日以降、DEXとBinanceから合計4億519万ドル相当の127,388ETHを購入し、平均購入価格は約3,172ドルであるとされています。

このように、イーサリアムの世界では、古いウォレットの目覚めが新たな物語を紡ぎ出し、市場の動向に新たな視点を提供しています。

未解決の謎は多いものの、これらの動きは暗号通貨の未来に対する期待を高めるものです。