FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

創成期イーサリアム(ETH)のクジラが予想外の方法で再び姿を現す

イーサリアムの市場は最近、大規模な取引によって揺れ動いています。

特に、イーサリアムの初期投資家が大量のETHを売却したことが話題となりました。

この売却は、イーサリアムの価格が下落している時期に行われ、市場に不安と疑問を投げかけています。

イーサリアムの創成期からの投資家は、Initial Coin Offering (ICO)での初期の参加により、低価格で大量のETHを手に入れました。

その後、価格の上昇と共に、彼らは戦略的に保有資産を管理し、一部を高値で売却してきました。

Spot on Chainによる最近の報告によると、6,000万USDCで2,000ETHを売却し、この取引は、イーサリアムの価格が1ETHあたり2,997ドルであった時に行われました。

x.com

この売却は、イーサリアムの歴史における「クジラ」と呼ばれる大口投資家の動向と密接に関連しています。

Source: X/Spot on Chain

特に興味深いのは、2015年7月30日にイーサリアムジェネシスICOで、一部の大口投資家がトークンあたり約0.31ドルで33,213ETHを獲得したことです。

これらの投資家は、Kraken取引所や分散型取引所(DEX)を通じて、平均2,545ドルで5,110ETHを売却しました。

Source: X/Spot on Chain

現在、これらの大口投資家は、約29.7KETH(約8,940万ドル相当)を保有しており、その大部分はステーキングプラットフォームの3つのウォレットに分散されています。

しかし、最近の売却にもかかわらず、これらのクジラは依然として大量のETHを保有しており、その価値は数千万ドルに上ります。

イーサリアムの価格は、最近のピークから約9%下落し、一時3,000ドルを下回る動きを見せましたが、筆記時点では3,031ドルで取引されている

このような大口投資家による売却は、市場のボラティリティを高め、他の投資家に影響を与える可能性があります。

市場は常に変動しており、このような大きな動きは、暗号資産コミュニティ内でさらなる議論と分析を引き起こすことでしょう。