FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

ソラナの勢いは衰えず、取引量は一時イーサリアムを超える

デジタル通貨の世界では、ソラナのネイティブトークンであるSOLが注目を集めています。

わずか一週間でその価値は45%も跳ね上がり、3月18日には210ドルという輝かしい数字を打ち出しました。

2021年11月の記録的な260ドルにはまだ届いていませんが、過去30日で見ると58%もの増加を遂げています。

これは、同じ期間に12%と30%の増加に留まったイーサリアムアバランチを凌駕するものです。

ディファイラマによると、3月16日にソラナの総取引量は35億2000万ドルに達し、イーサリアムの24時間取引量を11億ドル以上を上回りました。

市場の総合力を示す時価総額では第5位、総ロック価値では第3位に位置し、ソラナはその勢いを保ち続けているようです。

しかし、この強気な流れが続くかどうかは、SOLが165ドルのサポートラインを維持できるかにかかっています。

SOL/USDは同じ日に200ドルまで上昇した後、反発して下落しており、記事筆記時点では、174ドル(-2.71%)となっています。

まず、最初のサポートラインは、価格が過去に複数回反発した163.53USDとして推測できます。

そして、165.00USDのサポートラインです、これは最近の低点として機能しています。

レジスタンスラインは、価格が抵抗を示した177.68USDまたは174.53USD辺りと推測できます、これは現在の価格と近いため、短期的な壁となる可能性があります。

取引量のバーを見ると、価格の大きな動きの際にボリュームが増加していることがわかります。

これは、その価格レベルでの取引活動の強さを示しています。

投資家は、オンチェーンのデータを分析し、市場の動向を見極める必要があります。

3月18日以降に見られたSOLの18%の価格下落は、一部の市場参加者によって強気トレンドの終焉と見なされていますが、3月20日の動きは165ドルが強固な支持を得ていることを示唆しており、弱気な見方に対する反論となっています。

ビットコインが7万ドルを維持できない中、アルトコインの季節が到来しているのではないかという意見も出ています。

市場の専門家は、ソラナへの関心が高まるにつれて、取引手数料の上昇と失敗した取引の増加を指摘しています。

匿名ユーザー「Dagnum」氏がX上で公開した3月16日のデータでは、バリデーターが最大40秒の遅延を経験し、20分間で取引の約半数が失敗に終わっています。

この活動の増加は、「ブック・オブ・ミーム」のローンチによってさらに加速され、初日24時間で2億7000万ドルの取引量を記録しました。

一方、イーサリアムは3月13日のデンクンハードフォークを通じて、レイヤー2スケーラビリティソリューションの手数料を削減し、ミームコインのローンチ競争を激化させました。

このアップグレードにより、イーサリアムのレイヤー2であるBaseの活動が急増し、DappRadarによると、1週間でDAppsの取引量が77%増加しました。

これにより、イーサリアムエコシステムはミームコインのローンチにおいてより競争力を持ち、ソラナユーザーの注目と支出能力を奪う可能性があります。

アナリストたちは、ソラナがバリデーターコストをカバーするために大量のトークンを発行し、供給を増やしていることを懸念しています。

さらに、破産した取引所FTXが保有する大量のトークンが市場に流出するリスクも指摘されています。

これらの要因にも関わらず、ソラナのDApps活動は成長を続けており、165ドルのサポートレベルが短期的には維持されると見られています。

コインゲッコーによると、ソラナ(SOL)の価格が急上昇しており、一時的に200ドル前後で取引されていました。

この上昇により、ソラナの時価総額は885億ドルに達し、バイナンスのBNBを抜き、仮想通貨ランキングで4位に浮上しました。

過去1週間では7.6%、過去1ヶ月では38.4%もの上昇率を記録しています。

これは、ソラナトークンの供給量増加によるもので、2021年11月7日の時価総額765億ドルからほぼ120億ドルも増加したことになります。