FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

ミームコインのセクターが熱い!イーサリアムとリップルも急騰で強気相場へ

強気相場の中で輝くイーサリアムリップル

イーサリアム(ETH)とリップル(XRP)は、強気相場を維持することに成功しました。

1月28日に約2,200ドルで底値を固めたイーサリアムは、2月28日(筆記時点)ETH/USDTペアは約3,345ドル台(約503,963円)へと価格を上昇させました。

一方、リップルは過去24時間で約4.84%の上昇を遂げています。

ミームコインのセクターが注目を集める

ミームコインのセクターも注目を集めており、イーサリアムやソラナのエコシステムで発行されたペペコイン(PEPE)やドッグウィフハット(WIF)などが大きく反発。

特にペペコインは過去24時間で最大51%の上昇を記録し、昨年5月の価格水準に回復しました。

筆記時点では、+53.54%高の0.0000033197ドルで取引きさるている。

WIFコインは、+40.31%高の0.7834ドルです。

WIFコインまたはDogwifhatは、ソラナ(Solana)ブロックチェーンを基盤としたミームコインです。

WIFはニット帽をかぶった柴犬のイメージを採用しており、そのユニークなビジュアルアイデンティティが特徴です。

このミームコインは、2023年11月にローンチされ、わずか1か月で価格が0.01ドルから0.14ドル近くまで上昇し、+227,000%の価格急騰を記録し大きな注目を浴びました。

ブロックチェーンの成長と共に、ミームコインは暗号資産愛好家の間で急速に知名度を上げています。

イーサリアムとソラナのエコシステムにおける有名ミームトークンが27日に上昇し、他のネットワーク上のトークンも平均13%の上昇を見せました。

ペペコインに連動する先物商品で発生した清算は500万ドル未満であり、価格高騰が主に現物需要に牽引されたことを示しています。

この動向は他のネットワーク上のミームコインにも広がる可能性があり、26日夜からいくつかのミームコインが急騰しています。

ビットコイン(BTC)が2021年11月以来初めて5万7000ドルの大台を突破する中、イーサリアム(ETH)とソラナ(SOL)も過去24時間で8%以上の上昇をしました。

ContentFi LabsのCOO、ニック・ラック氏は、「ミームコインは主要銘柄の上昇に続いて上昇する傾向があり、トレーダーはイーサリアムビットコインからアルトコインへとポジションを変更している」と述べています。

これらの情報は、暗号資産市場のダイナミックな動きを反映しており、投資家やトレーダーにとって興味深い展開となっています。

ミームコインのセクターが今後どのように進化するか、注目が集まっています。