FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

リップルCEOは、SECとの法廷闘争は「まもなく終わるだろう」と述べる - ブルームバーグ

ブルームバーグ経由の画像

Ripple(リップル)社のCEOであるブラッド・ガーリングハウス氏は、最近のブルームバーグとのインタビューで、SECとの法廷闘争が「すぐに終わる」と予想していると述べました。

しかし、彼は和解交渉についてはコメントを避け、訴訟がいつ終わるかを正確に予測することはできないとしています。

今週初め、リップル系列のXRPトークンは和解の噂により価格が急上昇しましたが、その後、リップルと代理店の間の会議が中止されたため、利益を失いました。

市場の低迷にもかかわらずXRP価格急上昇:Ripple対SEC判決が迫っているのか? - FIntCrypto

1年以上前、アナリサ・トーレス判事は、XRPトークンの二次販売が証券の提供を構成しないと裁定しました。

ガーリングハウス氏によると、リップルはSECとの3年間の法廷闘争で1億5000万ドル以上を費やしており、すべてのトークンで同じことをするのは不可能だと述べています。

ガーリングハウス氏は、この訴訟が仮想通貨業界にとって重要なケースであり、リップルは規制の明確さを求め続けると強調しました。

また、仮想通貨については、米国では特定の政党に偏っているわけではなく、さまざまな政治的立場の人々が法案の推進に関わっており、その勢いがあると述べています。

彼は、米国での明確な仮想通貨規制の枠組みの欠如が「イライラする」とし、業界はSECからの法的措置に対処しなければならないと述べました。

さらに、SEC(米証券取引委員会)議長のゲイリー・ゲンスラー氏が仮想通貨と「戦争中」であり、当局がより多くの訴訟を起こすために弁護士を増員していると付け加えました。

ガーリングハウス氏は、執行による規制が最善の方法ではないと確信しており、ほとんどの仮想通貨業界のプレイヤーたちはルールに従いたいと考えていると主張しています。