FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

PANDORAトークンが一週間で価格を12,000%急騰!ERC-404とは?

12,000%急騰したPANDORA

最初の非公式かつ実験的なイーサリアム標準トークンが誕生し、これが暗号市場に新たな数百万ドル規模のサブアセットクラスを生み出しました。

このERC-404トークンの先駆者であるPandora(PANDORA)は、わずか1週間で価格を250ドル(約377万円)から32,000ドル(約47億6,800万円)の12,000%急騰させました。

供給量はわずか8,000トークンで、過去24時間で7,600万ドル(約11億2,840万円)相当の取引が行われました。

Pandora(PANDORA)の史上最高値は、2024年2月9日に記録された$32,493.54です。

現在の価格は、最高値と比べて35.18%低い水準にあります。

既に数多くのプロジェクトがこのブームに乗り、独自のERC-404トークンを発行しています。

中には、自身のプロジェクトの注目度を高めるために、Pandoraの所有者に自社トークンをエアドロップするものもあります。

一方で、他のブロックチェーン、たとえばArbitrumやSolanaなどでローンチし、異なるエコシステムで初動を試みるプロジェクトも存在します。

x.com

著名な取引所であるOKXとBinanceが、Web3ウォレットでERC-404トークンをサポートすると発表し、この標準の信頼性を高め、さらに注目を集めています。

x.com

PANDORAトークンは、分散型取引所と中央集権型仮想通貨取引所の両方で取引可能です。

Pandoraの購入や取引において、最も人気のある取引所はUniswap V3(Ethereum)です。

特に、PANDORA/USDTペアは非常に活発に取引されております。

Coingeckoデータによると、筆記時点でのPandora (PANDORA) の価格は$21,730.04です。

過去24時間で価格は-3.60%下降しており、過去7日間では上昇しています。

Pandoraの供給量は10,000PANDORAで、時価総額は$216,227,664です。

ERC-404とは?

ERC-404は、人気のあるERC-20およびERC-721標準を組み合わせたもので、Ethereum上でのトークン発行と非代替トークン(NFTs)の両方に利用されます。

つまり、PANDORAは、ERC-404トークンであり、その標準は主にNFT(非代替トークン)に焦点を当てています。

したがって、PANDORAはNFTトークンの一種と考えることができます。

NFTは、ユニークで不可分なデジタルアセットを表すために使用されるトークンであり、PANDORAも同様にユニークで不可分なデジタルアセットを表すために使用されます。

これにより、開発者は分割可能なNFTコレクションを作成し、それらを自由に取引およびオープンマーケットで利用できます。

通常、NFTは1対1のペッグされたアセットとして存在しますが、分割されたNFTも存在します。

ただし、これらの分割されたNFTは通常ウォレットにロックし、そのNFTを表すトークンを発行する特定の組織や個人に依存しています。

これらの分割されたトークンは自由に取引されることがありますが、ロックされたNFTの価値と正確に一致しない可能性があります。

ERC-404が解決しようとする主要な問題の1つは、複数のウォレットが直接1つのNFTを所有できるようにすることです。

これにより、将来的にはその特定の資産をトークン化して、ローンを組んだり、保有をステークしたりする用途が作成される可能性があります。

ERC-404の開発者は、GitHubページで、この標準が組み合わせる2つの標準が「混合されることを意図されていない」と述べていますが、プロジェクトは「トレードオフを最小限に抑えつつ、できるだけ堅牢な方法でそのように努めています。」と述べていた。

さらに、開発者の0xacmeはGitHubで、「この標準は完全に実験的で監査されておらず、実行ができるだけ正確になるようにテストが行われています。ただし、重なり合う標準の性質から、プロトコルを統合してもその混合機能を完全に理解できないことを意味します。」と語っていた。

PANDORAトークンの今後

ERC-404は公式に認識されているイーサリアムトークン標準ではありません。

これは、デジタルトークンが特定のブロックチェーンエコシステム内でどのように振る舞い、相互作用するかを定義するルールとプロトコルのセットです。

開発者チームは、トークン標準のためのEthereum Improvement Proposal(EIP)に積極的に取り組んでいます。

EIPは、Ethereumに新しい機能や機能を導入するプロセスです。

ERC-404の台頭は暗号市場に新たな展開をもたらしました。 

その急激な成長と注目を考えると、今後の市場ではこのトークン標準に関連するプロジェクトがさらなる拡大を見せる可能性があります。

ただし、開発者自身が実験的であり、混合機能を完全に理解できないと警告していることから、リスク管理が重要です。

それでも、ERC-404の機能がより洗練され、安定性が向上すれば、トークン化された資産の新たな用途やイノベーションが生まれるかもしれません。