FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

仮想通貨市場の不安定性 - 市場が下落している理由

仮想通貨市場は最近のニュースによって不安定さを増し、多くの投資家が慎重な姿勢を取っている状況です。

全体の市場価値、特にビットコインは、日々の取引で支持されていた基本的な価格帯を下回りました。

これは、68,500ドルという重要なサポートレベルを失ったためです。

一方で、いくつかのアルトコインは価格が上昇しましたが、DOGE、BONK、SHIB、Pepe、WIFのような他のミームコインは価値が大きく下がりました。

Source: Coinmarketcap

特にBONKとFlokiが大きな変動を見せています。

市場の下落に影響を与えた主な要因は、以下のネガティブニュースイベントです。

この撤回は、SECが他の現物イーサリアムETFの申請を承認した直後に行われました。

コインテレグラフジャパンによれば、Hashdexが「単一資産のイーサリアムETFを進める意図はもうないだろう」との情報があります。

  • また、米国の財務報告書では、NFTに関するリスク評価報告書が発表され、NFTや類似の資産が詐欺に利用されるリスクがあることが強調されました。

さらに、これを後押しするかのようにSECも仮想通貨詐欺についての警告を緊急で発表しました。

これらの報告により、市場は不安定になり、時価総額は赤字に転じました。

一時は暗号資産の総価値が2.50兆ドルの水準を下回り、約10日間で最低の水準になりました。

現在は2.65兆ドルに回復してきてますが依然として弱気です。

Source: CoinGecko

重要なサポートレベルは2.49兆ドルで、ここまで下がるとさらに下落する可能性があります。

これは、市場分析の一つである一目均衡表が示す弱気の兆候にもかかわらず、起こり得ることです。

今後の市場の動きは、これらの要因によって大きく左右されるでしょう。