FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

bitFlyerがアバランチ、ザ・グラフ、レンダートークンの3銘柄新規上場へ、それぞれの特徴と魅力を解説

bitFlyerは、日本の暗号資産(仮想通貨)市場でトップクラスの取引所として知られています。

最近、bitFlyerは、新たな銘柄を3つ追加すると発表しました。

それらは、「アバランチ(AVAX)」「ザ・グラフ(GRT)」「レンダートークン(RNDR)」です。

これらの銘柄は、2月26日からbitFlyerの販売所で取引できるようになります。

これらの銘柄は、それぞれ異なる分野で革新的な技術を提供しています。

Ethereumと互換性があり、さまざまな分散型アプリケーションやDeFiサービスをサポートしています。

アバランチは、自分のルールやコンセンサスメカニズムを設定できるサブネットワークという概念を導入し、柔軟性と拡張性を高めています。

ザ・グラフは、ブロックチェーン上のデータをインデックス化し、サブグラフと呼ばれるオープンなAPIを作成します。

開発者は、GraphQLというプログラミング言語を使って、サブグラフから必要なデータをクエリできます。

ザ・グラフは、EthereumやIPFSなどのネットワークに対応しており、今後はさらに多くのネットワークをサポートする予定です。

レンダートークンは、GPUの所有者とGPUの需要者をつなぎ、P2Pマーケットプレイスを形成します。

GPUの所有者は、自分の余剰なGPUの能力をネットワークに提供することで、RNDRトークンを収入として得ることができます。

GPUの需要者は、RNDRトークンを支払うことで、ネットワークからGPUの能力を借りることができます。

これら、3つの銘柄はAI関連の銘柄です。

アバランチはAIアプリケーションに対しても対応が進行しており、NeRFやLightFieldレンダリングなどのAI計算タスクにネットワークの分散型GPUを活用できるようになる予定です。

ザ・グラフはGraphQLと呼ばれる簡単なクエリ言語を使用しており、AIやBig Dataの分野で利用されることがあります。したがって、AI関連の銘柄と見なすことができます。

レンダートークンは、AIや機械学習の分野で画像や映像の生成や表示に必要な技術です。

また、bitFlyerは、先週からステーブルコイン「DAI」の取引を開始しました。

DAIは、Ethereum上で発行される、米ドルとペッグしたステーブルコインです。

MakerDAOという分散型プロトコルによって管理されており、Ethereumのスマートコントラクトによって価格安定性が保たれています。

DAIは、DeFiの世界で広く使われているステーブルコインの一つです。

bitFlyerがステーブルコインのダイ(DAI)取り扱い開始 - CryptoWise’s blog

これらの銘柄は、ブロックチェーンの技術や可能性を拡大するものであり、bitFlyerのユーザーにとって魅力的な選択肢となるでしょう。

bitFlyerは、今後も新しい銘柄の追加やサービスの改善に取り組んでいくとしています。

口座開設を検討の方は以下の記事を参考下さい。

【最新】ビットフライヤーの紹介コード - CryptoWise’s blog