FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

カルダノの躍進:ADAは一時価格上昇で取引量40%急増を記録

カルダノ(ADA)は、そのスマートコントラクト機能とプルーフ・オブ・ステークのブロックチェーンネットワークで知られていますが、最近の市場の動向は、この仮想通貨に新たな注目を集めています。

予測に反して、ADAは時価総額ベースのトップ10(ステーブルコインを除く)仮想通貨ランキングからの転落を免れ、主要なコインの中で最も優れたパフォーマンスを見せました。

Source: CoinGecko

過去24時間で7%の価格上昇を遂げたことは、市場参加者の間で、かつての栄光の日々、特に2021年に記録された3.10ドルのピーク価格への回復が可能かどうかという議論を呼び起こしています。

取引量は、過去24時間で、約4億6,196万ドルに急増し、41.95%の増加を記録しました。

この数字は、仮想通貨コミュニティにおけるカルダノへの関心の高まりを示唆しています。

価格の動向を見ると、カルダノの価格は、取引量の増加に伴って一時5%以上上昇し、0.49ドルに達しました。

その後に反落し、現在は0.47ドルで取引されており、これは筆記時点での0.96%の下落を示しています。

昨年は27.35%の増加を記録し、時価総額は170億ドルを超える成長を見せました。

カルダノの創設者であるチャールズ・ホスキンソン氏は、レイヤ2スケーラビリティソリューション「ヒドラ」の進捗を紹介する動画を公開し、ADAの価格上昇を祝福しました。

x.com

今年に入ってからのADAの価格は、着実にプラスの成長を遂げています。

Coinglassによると、カルダノのオープンインタレスト(OI)も8.44%増加し、2億4,610万ドルに達しました。

Source: Coinglass

カルダノコミュニティは、プロジェクトの肯定的な動きを支持し、「私たちは戻ってきた」との声が上がっています。

x.com

一部のトレーダーは、最近の価格上昇をスマートコントラクトの更新や、6月に予定されている進捗に関するホスキンソン氏のメッセージに結びつけています。

しかし、コミュニティ内では意見が分かれています。

一部のメンバーは、過去の予測が実現しなかったことを指摘し、現在の市場の動向に慎重な見方を示しています。

x.com

これらの意見は、ADAの将来に対する興奮と希望、そして同時に欲求不満と懐疑論を反映しています。

技術面では、カルダノ財団は最近、ジョルジオ・ジネッティ氏を新たなCTOとして迎え入れました。

この動きは、カルダノが成長と革新に向けて準備を進めていることを示しています。

財務面では、カルダノ財団は15億のADAトークンを蓄積し、その価値は7億2000万ドル以上に上ります。

x.com

これにより、循環供給の4%以上を占め、組織は財務省の資金調達を受けるプロジェクトの提案と投票が可能になります。

また、カルダノはUSDにペッグされたフィアット担保のステーブルコイン「USDM」を導入しました。

この新しいステーブルコインは、テザーとサークル社が支配する1600億ドル規模の市場に挑戦することを目指しています。

強気市場が頂点に達すると、ADAの価格上昇は制限され、過去の最高値に戻る能力に影響を与える可能性があります。

カルダノの最近の価格上昇は、仮想通貨コミュニティに慎重な楽観主義をもたらしています。

今後、数週間でADAが0.49ドルの売り圧力を克服し、上昇トレンドを維持できるかどうかが注目されるでしょう。

取引量が価格と共に上昇し続け、現在の強気市場が持続する場合、ADAは市場を驚かせ、3ドルの待望の水準を再び目指すかもしれません。

これらの動きは、カルダノが仮想通貨市場において重要な役割を果たし続けることを示しており、投資家やトレーダーにとって注目すべきポイントが多く存在します。

カルダノの将来に対する期待は高まっており、その進化は仮想通貨業界全体に影響を与える可能性があります。