FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

ブラックロックのCEOラリー・フィンク氏は「ビットコインは合法的な金融商品である」と述べる - CNBC

世界最大の資産運用企業ブラックロックのCEO、ラリー・フィンク氏は再度、ビットコインを投資ポートフォリオに含めるべきだと強調しました。

www.cnbc.com

彼はCNBCのインタビューで、「5年前の自分の見解が誤っていた」と認め、現在はビットコインが合法的な金融商品であると考えていると述べました。

この発言は、ブラックロック第2四半期の業績発表後に行われました。

同社の運用資産は前年同期比で13%増加し、10.6兆ドルに達し、ETFアナリストの予測を上回りました。

x.com

この成長には、1月に開始されたiShares Bitcoin Trust(IBIT)が貢献しており、第2四半期だけで40億ドルを含む180億ドル以上を集めました。

フィンク氏は、ビットコインが相関のないリターンを提供し、財務管理の一環として有用であるため、すべての投資家がポートフォリオに含めるべきだと述べました。

彼は、「ビットコインは、恐怖を感じるときに投資するためのツールです」と言い、各国が過剰な赤字によって通貨を下落させていると信じるときに役立つと説明しました。

最後に、フィンク氏は、「誰もがビットコインを一つの選択肢として考慮する必要がある」と付け加えた。

今年の初めの、CNBCの取材でも、フィンク氏はビットコインを通貨の代替物ではなく、むしろ「富を蓄積する手段として見ている」と述べ、「私はそれが通貨にはなり得ないと考えています。資産クラスとしての信念があります」と述べていた。

www.cnbc.com