FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

Fidelity銀行のデジタル資産担当のトップが、ほとんどの投資家はビットコインを保有すべきだと強調

フィデリティ(Fidelity)銀行の幹部、デジタル資産担当のトップであるマット・ホーン氏は、6月4日のCNBCの記事にて、「投資家はビットコインに投資すべき」理由を強調しました。

彼は、伝統的な投資論文や市場分析に関わらず、投資家は自分のポートフォリオビットコインを含めるべきだと述べています。

ホーン氏は、ビットコインや他のデジタル資産への投資を検討する際に、多くの投資家が情報過多によって行動を起こせない状態にあると指摘しました。

彼は、現代のデータが豊富な環境では、すべての資産クラスを完全に理解してモデル化することが難しいと述べました。

特にデジタル資産については、十分な情報が揃っていないことも認めました。

しかし、それは問題ではなく、投資家はビットコインを所有する理由とその技術の潜在的な価値を理解し、それに基づいて投資を行うべきだと彼は提案しています。

ホーン氏はさらに、「ポートフォリオの1〜5%をビットコインに割り当てることは、もしビットコインの価値がゼロになったとしてもリスクを最小限に抑えるのに十分な小さな割合であると同時に、デジタル通貨の成長とインフレに対するヘッジとしての利点を享受するのにも十分な割合である」と説明しました。

このコメントは、ビットコインや仮想通貨に対する機関投資家ファンドマネージャーの関心が高まっていることを示しています。

ホーン氏の見解は、デジタル資産への投資がますます一般的になりつつある現代の投資環境を反映していると言えるでしょう。