FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

イーロン・マスク氏、2,580億ドルのドージコイン訴訟で勝利:裁判所が訴えを却下

ニューヨークのロイター通信の報道によると、テスラのCEOであるイーロン・マスク氏は、2,580億ドル(約37兆5,545億円)のドージコイン訴訟を却下することに成功しました。

この訴訟は2022年6月に提起され、マスク氏が暗号資産のピラミッドスキームに関与していたと主張していました。

訴状では、マスク氏がSNSで暗号資産を宣伝することで、原告のキース・ジョンソンとそのクラスを犠牲にして不当に利益を得たとされています。

マスク氏は電信詐欺、ギャンブル企業、虚偽広告、誤解を招くような慣行で告発されました。

原告は1,720億ドルの3つの損害賠償と8,600万ドルの金銭的損害賠償を求めていました。

さらに、原告はテスラがマスク氏の不法行為に対して代理責任を負うと主張しました。

4月にマスク氏の弁護士は、訴訟を修正の余地なく却下するよう裁判所に求めました。

彼らは、原告の主張が「推論、推測、ほのめかし」に基づいていると主張し、マスク氏がドージコインのインサイダーではないと述べました。

彼を「ドゲファーザー」と呼ぶSNSの投稿も、インサイダーであることを示す「重要な非公開情報でも事実でもない」とされました。

テスラに関しては、マスク氏の弁護士は、原告の主張がテスラに対する請求を支持するには不十分であると主張しました。

アメリ地方裁判所判事のアルビン・ヘラースタイン氏は、マスク氏のツイートは単に「意欲的」であるとし、マスク氏とテスラに有利な判決を下しました。

裁判官はまた、原告のインサイダー取引と詐欺の主張を退けました。

この訴訟は永久に却下され、再び裁判所に持ち込むことはできません。