FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

ビットコイン市場警告:ドイツ政府機関が4億2500万ドル相当のBTCを取引所に送金 - Arkham報告

最近、ビットコインの価格が64,000ドルまで下落し、これは過去1ヶ月間での最低値です。

この急激な価格の下落は、ビットコインの将来に楽観的な投資家たちの間で不安を引き起こしました。

彼らは、価格がさらに下がる可能性があると懸念しています。

さらに、オンチェーンデータ分析会社Arkham(アーカム)の報告によると、ドイツ警察が所有するウォレットから4億2500万ドル(約671億9,367万円)相当のビットコイン仮想通貨取引所に移動されたことが判明しました。

Source: Arkhamintelligence

このニュースは、なぜドイツ警察がこれを行ったのか、そしてこれが市場にどのような影響を与えるかについての推測を呼び起こしました。

具体的には、仮想通貨データ分析会社アーカムは、ドイツ政府が所有するとされる「ドイツ政府(BKS)」という名前のウォレットが6,500BTC(約4億2500万ドル相当)を移動したことを検出しました。

Source: Arkhamintelligence

このウォレットは、2024年1月末に50,000BTC以上を保有していたことが知られており、最近、その資金を新しいアドレスに移動しました。

移動されたビットコインの一部は、KrakenやBitstampといった有名な大手取引所に送られました。

これは、ドイツ政府が1月に行った50,000BTCの大量押収に続くものです。

その時の押収は、ドイツ史上最大の仮想通貨の押収とされていました。

押収されたビットコインの大部分は、ドイツ警察によって保管されており、容疑者は自らの意志でビットコインをドイツ連邦刑事警察(BKA)が管理する公式のウォレットに移動しました。

現在、この政府のウォレットには43,350BTCが保管されており、その総額は28億ドルを超えています。

仮想通貨アナリストのDaan Crypto Tradesは、ドイツ政府のウォレットから取引所へのビットコインの移動が、市場における売り圧力を高め、ビットコインの価格にわずかながらも下降圧力を与えた可能性があると指摘しています。

x.com

このような大規模な移動は、ビットコインの価格に影響を与える可能性があるため、市場参加者の間で懸念が生じており警戒が必要です。