FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

ADAが0.45ドルで停滞、カルダノコミュニティは死神ミーム画像で盛り上がる

カルダノの仮想通貨であるADAが0.45ドルという価格で動かないため、コミュニティ内で冗談や推測が飛び交っています。

この価格の安定性は、多くのジョークやミームを生み出し、人々はADAを冗談めかして「ステーブルコイン」と呼んでいます。

特に流行っているミームは、死神が「ADA: 0.45ドル」と書かれたドアをノックしている画像で、これはADAの価格が変わらない状況を表しています。

x.com

カルダノの創設者チャールズ・ホスキンソン氏もこのユーモアの波に気づいており、普段は価格についてコメントしない彼ですが、今回は例外としてコミュニティのユーモアに参加し、自分のバージョンの死神ミーム画像を投稿しました。

x.com

これは面白いものでありながら、ADAの価格が変動しないことに対するコミュニティのいらだちや興味をうまく表しています。

実際にチャートを見ると、現在の価格は0.5227ドルから0.4179ドルの範囲内で推移しており、レンジ相場が続いていることがわかります。

つまり、0.45ドルは心理的な価格帯と考えられます。

過去を振り返ると、ADAは価格が長期間停滞する時期がありました。

例えば、5年前には0.04ドル前後で、2021年には1ドル近くで価格が安定していました。

Source: CoinMarketCap

現在の0.45ドルという価格は、以前にもトレーダーの忍耐を試すような価格でしたが、2年前の下降傾向とは異なり、今回は上昇傾向にあるようです。

カルダノのファンにとっての大きな疑問は、この価格の安定が強気市場への蓄積期間を示しているのかどうかです。

もしADAが価格上昇に向けて準備ができているなら、この待機期間は我慢しやすいかもしれません。

しかし、仮想通貨市場は予測が難しく、何が起こるかは誰にもわかりません。