FIntCrypto

仮想通貨市場は不確実性とポテンシャルが輝く世界

元ゴールドマン・サックスのアナリストがXRPとADAを「カルト・ミームコイン」と非難する

ゴールドマン・サックスのアナリストであるムラド・マフムドフ氏が、最近のX投稿でXRPとカルダノ(ADA)について言及しました。

彼はこれらの仮想通貨を「カルト的なミームコイン」と表現し非難した。

x.com

具体的には、XRPリップル)とADA(カルダノ)が単なる「カルト的なミームコイン」であることに人々がようやく気づき始めていると述べた。

つまり、これらの仮想通貨が一部の人々にとっては信仰の対象のように扱われているが、実際には価値がない、あるいは過大評価されていると感じる人々が増えているという見解です。

この意見は、XRPとADAの将来性や実際の価値に対して懐疑的な視点を反映していると言えます。

マフムドフ氏は、以前の投稿でミームコイン市場に参入を考えている投資家に対し、市場価値が500万ドルから2億ドルの範囲にあるプロジェクトに注目するよう助言しました。

x.com

彼は、アルトコインが現在の市場サイクルで他のセクターよりも優れたパフォーマンスを示すと予測していますが、アメリカの家計貯蓄が減少しているため、大規模なアルトコインシーズンを期待していないと述べています。

XRPは2017年のブルランで大きな利益を上げ、リップルの創設者を世界で最も裕福な人々の一人にしましたが、規制の明確化があったにも関わらず、2018年1月の最高値から87%減少しています。

同様に、カルダノ(ADA)も2017年の強気市場で価格が大きく上昇しましたが、2021年9月の最高値から87.8%減少しています。

マフムドフ氏は、アダプティブ・キャピタルというヘッジファンドを運営していましたが、2020年3月の仮想通貨市場の大暴落により、ヘッジファンドを閉鎖することになりました。

彼の今回の発言は、仮想通貨コミュニティ内で議論を呼んでいます。